• Jul 12 2017

    ちょっと素敵な場所

    今日は久しぶりに出張なしの日。

    全て予定は来週に回し休みにしました。

    井下夫妻の親しくしている方が赤木山に

    CafeをOPENしたというので

    出かけてきました。

    SHOP Nameは「雨に花」・・・素敵でしょう?

    30代の笑顔の素敵な青年がオーナーです。

    自らの力でOPENさせるなんて

    立派だなぁ~と思いました。

    わたしなんざ、親のやってきたことを

    縮小して・・やっているわけで

    何だかちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

    ・・でも 実力がないのだから

    比較することすら失礼だよね~と

    立ち直りました(笑)

     

    IMG_3372 IMG_3376

    IMG_3375 IMG_3369

    IMG_3371 IMG_3370

    IMG_3374 IMG_3373

     

    オーナーの橋本君はカメラマンであり料理家

    感性が豊かなのでしょうね。

    この場所は赤木山です。

    そしてこの建物は評論家で陶芸家だった

    俵萌子さんの美術館だったものです。

    ここを選んだことも

    こことご縁があったことも

    彼の素敵な感性があればこその引き寄せだなぁ~

    そんなことを感じました。

     

    ひとり静かに読書にふけりたいとき

    大切な仲間と集いたいとき

    家族とお食事を楽しみたいとき

    どんなシーンでも

    自然のエネルギーが包み込んで

    笑顔にしてくれることでしょう。

     

    木々のささやき 鳥たちの歌声が待っています。