• Jul 14 2017

    美味しいこと

    夏は野菜中心になりますね。

    この時期はやっぱりお酢の味・・美味しいです。

    お洒落な言い方をすると、ヴィネガー(笑)

    食欲が出るというのでしょうか。

    食べていて身体がさっぱりする・・

    そんな感じがするのは私だけかなぁ~

    我が家の常備食も断然多くなります。

    トマトと玉葱とバジルのマリネサラダ

    そばの実のタブーレ

    生姜風味のコーンスープ・・などなど

    これに豚肉や鶏肉などを入れてもよし

    ひき肉のソボロを混ぜてパスタもGOODです。

     

    IMG_3380 IMG_0685

    IMG_3388 IMG_1981

     

    そんなお料理には

    EXVオリーブオイル、ヴィネガー、フロル・デ・サル(塩)

    欠かせない調味料です。

    オリーブオイルもピンからキリまでありますよね。

    ヴィネガーも然り。

    AVANTIで扱っているものは

    国際オリーブオイルのコンテストで賞をとっている

    優秀なものばかりです。

    ポルトガル産とスペイン産です。

    飲めるオリーブオイルなのでジュースと呼ばれています。

    250mlで¥1650+税、500mlで¥2650+税

    とても美味しいものばかりです。

    La Cucina AVANTIの料理教室では

    オリーブオイルやヴィネガーなどの調味料を

    日本の食卓で美味しく召し上がって頂けるような

    MENUもご紹介しております。

    勿論 昔ながら日本の調味料のことは基本です。

    一度だけのご参加も承っております。

    機会がありましたら 是非ご参加くださいませ。