• Jan 2 2019

    明けましておめでとうございます

    皆様 明けましておめでとうございます

    昨年は大変ご愛顧を賜り 誠にありがとうございました

    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

     

    今日は書初め 朝 書きました

    IMG_6395

    これは 今年の年賀状にも書いた禅語です

    「牛に乗って 牛を求む」

    十分幸せなのに幸せが欲しいと思う

    今自分が持っているものに気がつかず

    欲しいと思う心

    先ずは 自分の内にあるものを見つめる心

    その内なるものに愛情を注ぐことで

    見えてくるものがある・・

    「求めるものは あなたの手にある」

    そういう意味になります

     

    九星気学ということを学んでいますので

    一年のエネルギーを考えながら過ごすということが

    癖になっています

    2019年は八白土気 己亥(つちのとい)

    変化がある一年というふうに言われています

    日本は今上天皇が退位され エネルギー自体が変わります

    更に 昨年あたりから良からぬ法律が成立して

    生活の近辺が穏やかならぬことも起きるかもしれない

    そういうことが起きたときに 「騎牛求牛」の言葉が

    お役に立つのではないか・・と今年の年賀状に

    託しました

    変化に対応できるのは ほんの少しだけ

    自分の思考や生活スタイルを見直すことではないかと

    私は思っています

     

    2019年 どのような一年になろうとも

    ご自分の核さえ確立出来ていましたら

    笑顔を忘れる事はないでしょう

    今年も 皆様が笑顔になって戴けますように

    私も心を尽くしたいと思っております

    その為に何かご要望がありましたら

    是非 お聞かせくださいませ

     

    今日からSALEを開催しております

    お近くまでお越しの際には お立ち寄りくださいませ