• Nov 9 2021

    手袋が入荷しました

    革の手袋に憧れを持ち始めたのは 映画から

    ヘップバーンのティファニーで朝食を お洒落泥棒

    シャレードなどでヘップバーンが サイズのピッタリした

    手袋をとてもしなやかに そして可憐に華やかに細い指の

    間を押しながらつけていたのがきっかけでした

    私のように身体が小さいと手もそれなりで 中々素敵な

    手袋と遭遇しません 素材とデザインそして色の3拍子が

    揃う物は本当に少ないのです

    でも 27歳の時に取引を始めた会社はインポートが充実

    していましたので イタリア製の手袋はサイズが豊富に

    揃っていて やっと念願のジャストグローブと出会う事が

    できました

    その手袋は35年使いました(笑)

     

    平均的な手のサイズの方は羨ましいです

    選べるデザインがたくさんありますもんね

     

    手袋は私にとって 粋な女性の代名詞なんです( ´艸`)

    コートを着るようになれば 必ずBAGには入っています

    そう ハンカチと同じくらい大切な小物です

    皆様は如何ですか?

     

    欧州旅行は冬と決めているのは コート+グローブ姿が

    見たいからで 初めてのイタリア旅行で興奮しました

    コート&グローブ&ストールの配色 絶品でした

    子供からお年寄りまでその佇まいはお洒落でした

    田舎者丸出しの私は 口をアングリと開けて見惚れては

    友人に指摘されましたが とうとう友人までもが

    同じ顔つき 同じポーズで 見惚れてしまう有様でした

     

    やはり 洋服の歴史が長いからなのでしょうか?

    コーディネートの仕方には唸るものがありました

    子供の頃から 個性を大切にする事を仕込まれると聞き

    センスが良いけれど 同じイメージにはなっていないと

    気が付きました 個人の美的感覚こそが基本なんですね

    自分というものがはっきり見えているんだなぁ~と

    独立した精神はやはり大陸で育った証かもしれませんね

     

    大変上質なムートンの手袋と ダウンのフィンガーレス

    グローブが入荷致しました

    ムートンのプライスを見て驚かれるかもしれません

    とてもリーズナブルです( ´艸`)

    ムートンですから 中があったかいのです

    以前は5本指のムートングローブはボリュームがあり

    ミトンばかりでしたね 

    今は薄手で軽いムートンが出回り とても着用し易く

    なりました

     

    ダウンのフィンガーレスグローブ ヌクヌクです

    お手持ちのダウンコートにお色を合わせるのもお洒落💛

    手首もスッポリ隠れます 手首が肝心なんですもんね

     

    クローゼットの引き出しには 手袋がギッシリかも・・

    もし 今年ご購入をご検討されている方は

    是非 ご覧くださいませ