• Jun 13 2022

    アロマの欠品が入荷致しました

    アロマを扱うようになって15年ほどになります

    アロマに興味を持ったのは13歳の時

    母が買ってくれたサシェがきっかけでした

    19歳の時 初めて連れて行ってもらった原宿表参道

    キョロキョロしながらふと惹かれて入ったお店は

    ドライフラワーやポプリやサシェがたくさんあり

    そこで ボタニカルアートと出会いました

    私はその時 ヨーロッパってこういう香りが漂う国だろう

    そう子供心に思いました 強く憧れを抱いたものです

     

    そのお店こそが「生活の木」でした

    今では立派なお洒落なビルですけれど その当時は小さな

    お店でした

    50年近く経って こうしてお店で販売できるようになり

    あの当時のことをよく思い出します

     

    植物の力が心身のメンテナンスをしてくれることを知って

    生活に取り入れるようになったのは30代前半でした

    そして真剣に勉強してみようと思ったのは37歳のとき

    自分の身体の悲鳴を聞いてからでした

     

    そんな理由もあり お店で取り扱いを開始致しました

    日々の生活に取り入れたいという個人的な想いだけで

    アロマを販売するようになりました

     

    小さな積み重ねですけれど 26年ほど続けていることが

    あります どんなに忙しくてもこれだけは欠かさない

    オイルマッサージ+ホットタオルです

    乾燥大国の群馬県の気候が合わない事もあり 何しろ 

    肌がこの乾燥に耐えられないのです

    忙しくて寝不足もあり 何か手立てはないだろうか・・と

    妹と考えて始めたのが 朝のオイルマッサージです

    そんなに大したことはしません オイルを顔に塗り撫でる

    その後に温めておいたタオルをゆっくり顔に乗せる

    それだけで 勿論 目の疲れや顔のむくみも軽減されて

    気持ちが良いのです

     

    マッサージオイルは左のオリーブオイル 顔は勿論全身に

    使えます 右はシアオイルで基礎化粧品後に塗ります

    これは乾燥には抜群の働きです 私は通年使用しています

    乾燥は勿論ですけれど 紫外線対策にもなりますので

    一度お試しください

    フローラルウォター

    エッセンシャルオイルを蒸留する時に得られる芳香蒸留水

    化粧水をつける前に先ずはこの蒸留水で肌を整えて気分を

    リラックス 天然の芳香がとても心地よいのでおススメ💗

    それに何と言っても ダブル化粧水は肌の水分補給には

    とても良いと思います

     

    そして 散歩に欠かせないのが虫よけスプレー

     

    バッグに携帯できる大きさが人気です

    全て植物から出来ていますので安心してお使い下さい

    昨年 シトロネラのキャンドルが出ました

    これからの季節は こんな虫よけ対策も素敵な夜( ´艸`)

    沖縄でしか自生しない月桃のお香は虫よけにピッタリ

    科学物質を一切使用していません  植物由来の素材だけ

    蚊取り線香が苦手な方は是非一度お試し下さい

    そして 今は欠かせないマスクスプレーです

    定番のティートリーの他にミント&レモンが発売しました

    息苦しさが軽減されるように感じます

     

    欠品していたものばかりが入荷致しましたので

    店頭でお確かめください