• Jul 30 2022

    美術館巡りのワンピース

    7月最終の土日となりました

    今年のゴールデンウィークあたりには夏休みの計画を立て

    きっと 夏休みになるのを愉しみにしていたお子様が

    各地に沢山いらっしゃることでしょうね

    これだけ増えてしまったので ご旅行をキャンセルしたり

    考慮中だったりと悩んでいらっしゃることでしょう

    どうぞ 笑顔いっぱいの夏休みになりますように

    心からお祈りしています

     

    日曜日の朝は必ず日曜美術館を視聴します

    コロナになってからは これが私にとっては美術館巡りに

    行きたい気持ちに拍車をかけることが多いのですけれど

    心が豊かになる最高の時間となっています

     

    先週の日美は陶芸家辻村史郎さんの特集でした

    私が一番素敵な陶芸家さんと尊敬している方です

    以前 日本橋三越本店で開催されていた個展がきっかけで

    その敷居の高さに恐れ入りながら 圧倒される美しさに

    魅了されてファンになりました

    高額すぎて購入はできませんけれど 拝見していると

    想像の中で使えますので それだけで満足します

    この時代にこういう陶芸家が存在しているという驚きも

    ありましたし 一瞬にして安土桃山時代へワープしちゃう

    そんな不思議な感覚にもなりました

    今年は京都で個展を3カ所にわたり開催すると知りましたが

    諦めて後悔をしていました

    でも ベストタイミングで日美で放映してくれて気持ちが

    晴れました ( *´艸`)

     

    時々 自分でも驚くほどの勘が働くことがあるんです

    物欲の執念とでもいうのでしょうか(笑)

    本が発売されているんじゃないか・・と検索したら

    やはり 今年の5月に出版していました💗

    とっても素晴らしい1冊(≧▽≦) 嬉しいですぅ~

     

    暫くはこの本で 心の栄養を育めそうです

     

    美術館巡りが中々叶いそうもありませんけれど

    「美術館巡りに」と題したワンピースがあります

    涼しい素材 クラッシックなデザイン シワにならず

    お家でお洗濯できます 

    丈はとても長いですが お好みの丈に詰める事は可能です

    売れ残ったら 買いたいなぁ~と思っています(笑)

     

    気分だけでも ちょっぴりテンションが上がるかなぁ~

    そんな願いも込めています