• Jul 25 2023

    憧れ

    今週は 酷暑の予報通り 何という暑さでしょう・・

    お仕事があるから外出するでしょうけれど

    出かける用事がないのなら 陽が入る窓のカーテンを全て

    しめ切って冷房が効いているお部屋で静かにしていたい

    そう思いますよね (;´∀`)

    でも 暑さって慣れますね 30℃くらいの気温は何だか

    暑くは感じなくなりますもんね

    ウィンドー越しに リュックを背負った若い子が颯爽と

    自転車をこいで行く姿や 大きな荷物を抱えてマスク姿で

    歩いて行く会社員の方を見ると 心の中で「お疲れ様」と

    思わず声を掛けてしまいます

    さすがに 高齢者の方は歩いていませんのでそれだけは

    ちょっとホッとしますね 

     

    7月16日にジェーン・バーキンが亡くなりましたね

    クルーネックのTシャツにジーンズ 籠バックという姿を

    雑誌で見たのは20代前半の頃でした

    スレンダーな身体 胸がペチャンコだから若い頃はバカに

    されていたという記事を読み このペチャンコで超細身の

    シルエットが活かせるコーディネートをするこの人が

    最高にカッコイイと思ったものでした

    そして エルメスから新作で発表されたバーキンはこの人

    の為に作られたバッグだと知ったときは感動的でした

    ケリーバッグと違って 粋さを感じたのはきっと新しい

    時代を感じたからでしょうね

     

    フランス人でしょ?・・と思っている方が多いことを知り

    ちょっと驚きましたけれど 生粋のロンドン子

    ビートルズやローリングストーンズなどもそうですけれど

    自分の個性に自信を持ち 真っすぐな感じが共感を呼ぶの

    でしょうね 少年のような雰囲気に女性の魅力を発揮した

    唯一無二の女優・歌手・モデルでした (〃艸〃)ムフッ

     

    クルーネックのTシャツに拘りがあるのは 20代の時に

    見たジェーン・バーキンの写真がきっかけです

    きっと アペゼのデザイナーも好きなんだろうなぁ~と

    確信しています

    私のテーマです・・このシンプルなTシャツが似合う様に

    なること 中々 自分の理想には到達できませんね~

    シンプルで上質なクルーネックTシャツ

    肌ざわりも良く 襟ぐりがポイントです

    白・紺・黒 40サイズのみ 黒 38サイズのみ

    残り4着となりました

     

     

    カジュアルラインですけれど シルエットが良いのと

    お洗濯を何回しても型崩れしません

     

     

    こちらも同じシルエットです Tシャツは襟ぐりが肝心

    これは私の見解ですけれど だらしなくならないんです

     

    最後の2枚です

     

    カジュアルラインだからこそ 質の良いものをお選び頂き

    着心地の良さと安心感を纏って頂きたいと思います

    半袖の時は 是非 アームカバーをどうぞ

    こちらも大変上質なものがSALEになっています

     

    PCの気温表示が40℃になりました

    どうぞお気をつけてお過ごしください