• Oct 19 2023

    便利で美しい

    ちょっと肌寒くなると ジャケットがとても便利ですね

    身体のラインも綺麗に見えますしね

    でも 一つだけ気になるのは風の強い日なんです

    3シーズン穿ける素材が多くなった事 フレアーラインに

    なったことで強風の日は裾があおられて気になりますよね

    まぁ 車から降りてちょっと歩くくらいならモンローに

    なったとしても スカートを抑えれば良いのですけれどね

    ちょっと出かけたいと思った時は 予定していた洋服を

    変えなければいけなくなるのはとても残念です

    私の経験上ですけれど・・

     

    今年は合着のコートを例年より発表してくれているのは

    ここ数年の気象状況を考えてのことだと思います

    私服でお仕事をされている方が 日々ジャケット着用かと

    いえば そうでもないようですね

    そういう方なら断然 ロングの合着コートは便利だろうと

    思います スカートを着用されている方は尚更です

      

     

    グレージュとブラックの2色です

    グレージュは40サイズ・ブラックは38サイズです

    タイトラインに見えますが 裾はフレアーです

    シャープで綺麗なシルエットです

     

    ケープはファスナーで取り外せます

    外したケープは単独でお使い頂けるようにファスナーの

    付け方を工夫してありました これって嬉しいですよね

     

    裏の始末が綺麗ですよね~ 始末をパイピングしてあると

    テンションが上がります (〃艸〃)ムフッ

     

    60歳過ぎても流行に関係なく 十分着用出来ることが

    私はやはり重要なポイントになると思います

    ケープは永遠のアイテムです ターシャ・テューダーも

    お手製のケープを家の中で肩にかけていましたね~

    18世紀の定番のニットアイテムでした

    未だに ファッション界では古くはありません💖

    伝統的なアイテムを現在の物として 新しく使うことは

    かえってすごく新鮮で 洗練されているなぁ~と思います

     

    是非店頭でご試着して あの雰囲気を愉しまれてください

    タイムトラベルな感覚を味わってくださいヾ(≧▽≦)ノ