• Nov 12 2023

    友情

    昨日からいきなり寒くなりましたね

    昨日は12月中旬くらいの気温だったとか・・

    もう 衣替えしないと着る物が大変になりますね~

    身体が低気温に準備されていませんので 暖かくして

    気をつけてお過ごしくださいね ( `ー´)ノ

     

    暦で今月を紐解くと 「自分自身を改革する」という

    テーマになっていて 少しづつ自分を高めていくための

    基礎作りをしましょう・・という一ヶ月だと聴いています

    時代の変化と共に 今までの考え方や行動が不調和になり

    心身共に疲れを感じるようでしたら 調整・修正が必要に

    なるという事ですよね

    若い方は一歩前進する為の知恵を身に付けるための学びを

    是非 この時期に見つけられと良い流れに乗れるはずです

    一歩前進する為には 「面倒くさい」という考えは封印

    そのひと手間が必ず 自分らしさのオリジナルに繋がって

    いくのですから (^_-)-☆

    そして年齢を重ねた方々は 現状維持を保ちつつ少しでも

    前向きな意欲を持てるように ワクワクする事を見つけて

    トライして頂きたいと思います

    私は 今日と同じことが明日も出来るように

    ほんの少しの運動+読書+好奇心+ルーティーンを守るを

    心に刻んで日々を過ごすことを目標にしています

    小さな積み重ねをする事が 必ず今より進歩していると

    信じているからです

    皆様のアップデートの秘訣は何ですか?

    いつか こっそりと教えてくださいね (〃艸〃)ムフッ

     

    昨日 平尾誠二さんと山中伸弥教授の友情ドラマを見て

    泣きました 

    ラグビーを知らなくても 平尾誠二さんをご存じの方は

    たくさんいらっしゃいますよね

    私も詳しくありませんが 同志社大学時代から平尾さんは

    本当に精悍で素敵でした 

    ファッション雑誌に掲載された時は 嬉しかったなぁ~

    でも その事が問題になり危うくラグビー生命を絶たれる

    というような事態まで発展したみたいですけれど

    神戸製鋼へ入社して活躍を続けました

    AVANTIがここで移転オープンした1997年には

    日本代表の「平尾ジャパン」が誕生

    わぁ 同じ時に新しい出発!(*´▽`*)なんて喜びました

    そこからの3年間の活躍は ご存じの方も多いと思います

    現役を退いてからは ご活躍を目にする事はなかったので

    2016年に亡くなった時は 信じられませんでした

    ず~と試合を追いかけていた訳ではありませんけれどね

    とても哀しかった

    そして 山中教授が闘病を支え続けてきたことを知って

    心から感動しました

    引き寄せ合うというのでしょうか・・

    一番大切な時期に 支え合うことができる友人に巡り合う

    そんな奇跡的なことも 平尾さんと山中教授なら起こると

    心から感じました

     

    友情は時間の長さではない

    友情は ここぞという時に巡り合い 

    この出会いのために 今まで生きてきたんだと

    そう実感できることが 本物の友情なのかもしれないと

    昨晩は泣きながら思ってしまいました

     

    夫婦も きっとそんな友情で絆があるのではないですか?

     

    私自身にも 昨晩は問うてみました

    「そんな友情に 出会ってる?」

    じっくり考えてみようと思っています