• Feb 27 2024

    ワンピースが入荷致しました

    今年は閏年なので 2月は29日木曜日までです

    毎年想うのです 何だか得した気分(〃艸〃)ムフッって

    皆様は如何ですか?

     

    4年に一度の逢瀬のような29日という特別な日を

    さて 何をして過ごそうか・・と考えてしまうのです

    子供の頃からそうだったような気が致します

    学校へ行っていた頃は いつもと違う道を歩き 違う

    風景の中で新しいものを見つけた時は最高の冒険をした

    ような気分になりました

    一日多い分 とにかく何かを見つけなくっちゃ・・と

    朝目覚めた時から そんな決心をして行きました(笑)

    強欲なんですね (;´∀`)

     

    さて 今日入荷してきたワンピースをご紹介致しますね

    気候変動で夏がとても長くなってきていると思います

    春と秋が異常に短い・・と皆様も思っているでしょう?

    そのせいで

    合着という中間の季節に着るものを作らなくなりました

    もう夏物?と聞かれますが 夏まで着られるように考えて

    企画をしていますので そう思われても仕方ありません

    但し 春・夏は勿論 初秋まで着られ洋服を作っています

    コーディネート次第ということですね

    お手持ちの洋服もロスなく着られるようになっています

     

    真夏 絶対に欲しくなるシルエットと素材です

    二の腕が隠れて 袖幅も言う事なし💖(^_-)-☆

    シワにならず おうちクリーニングOK

    但し この袖丈は夏には出てこないんです

    五分 七分袖は3月がピークかなぁ~

     

    そこで このドルマンスリーブのニットが重宝します

    五分袖 七分袖のワンピースに合わせて頂くようにと

    考えられているんです 

     

    前回 ご案内したこのカーディガンもそうです

    ブランドもデザイナーも違いますけれど やはり考えて

    いることは同じなんですね

    ワンピースは2色 38・40サイズとなります

     

     

     

    こちらのワンピースも夏まで着られます

    ちょっぴりオケージョン的でエレガントラインです

     

    先程のカーディガンの色違いと 以前ご紹介したブルゾン

     

    ハイゲージのニットを合わせたらイメージが変わって

    カジュアルな雰囲気になります

    シワにならない素材ですので ご旅行に小さく畳んで

    お持ち頂くと 様々なシーンで活躍しそうですよね

     

    黒と紺 3色です 38・40サイズです

    BGのサイズは小さめですので 店頭でご試着ください

     

    3月に入って桜が咲くと 一気に気温が上昇しますね

    もうそれが定番の季節となってきたように感じます

    時代の流れは こういう自然現象の変化と切っても切れ

    ない関係があるようです

    デザイナー達は 袖を必ず通してもらえるように工夫を

    しながら 出来るだけ季節を長く着て頂けるようにと

    毎年ご提案しているようです

     

    是非 店頭であれこれとご覧ください

    明日はお休みになりますので 木曜日のご来店を心より

    お待ちしております