• Jul 21 2024

    月に1回 珈琲 利さんの豆と粉入荷しました

    皆様~お元気ですか?

    ご承知の通りの気温で 一瞬外に出ただけで焦げつくようで

    何だかジュッって音が聞こえてきそうな・・

    この暑さのなか 外でお仕事をされている方々には敬意しか

    ありません どうぞお気をつけてお仕事をされますように

     

    PCの右下には「雷雨注意報」という文字が出ています

    そう これがこの時期本当に恐ろしい

    雨が降らず雷だけが光り鳴り響くのも困るし

    大雨を伴うのはもっと恐ろしいですし

    丁度良いっていうのが 最近はありませんもんね

    お車で外出されていらっしゃる方は お気をつけ下さい

     

    いよいよ24日からパリでのオリンピックが開催されます

    開会式は27日 セーヌ川での開会式って見応えがありそ

    うですね 時差があるので録画だなぁ~

    オリンピックの開会式なんて興味がなかったのですけれど

    今回はセーヌ川ということで あの景色が見たいなぁ~と

    無事に全日程をクリアして 佳い期間になりますように

    祈りたいと思います

    今回のオリンピックで一番興味があるのは男子バスケット

    です 是非 持てる力を発揮して悔いのない試合をしてき

    て欲しいと思います

    皆様は何の競技に興味がありますか?

     

    どんなに暑くても 珈琲だけは一年中温かいものを飲みます

    アイスコーヒーというのは飲みません

    冷たくするなら 珈琲を炭酸で割ってコーヒーソーダーに

    氷は入れずにキンキンに冷やした炭酸で飲みます

    これが結構いけるんですよ~

    毎月1回だけ納品される「珈琲 利」さんの深煎り手焙煎豆は

    時間がたつ毎に味が変わります じっくり丁寧に焙煎してい

    るので深みのある味わいなんです

    販売している手前 淹れたて 10分後 20分後と飲み比べ

    て味を確かめているのですが 最初苦味を感じていたものが

    10分後 15分後には甘くなっているんです

    尤も 熱い淹れたても後味は甘味ですけれどね

    5~10分後の味が私は一番好きです

     

    朝の儀式のように珈琲を淹れます 笑

    この時期はいつもより多めに淹れて お店で珈琲ソーダーで

    飲みます 眠たくなる15時前後には最高の眠気覚まし(笑)

    100¥800です このクオリティーで・・お安いです💖

    事前にご予約を頂ければ確保致しますので 是非 ご連絡を

    ください 昨日7月分は納品されましたので今週中は有ると

    思います

     

    妹のお菓子と相性抜群です 何しろあの二人は大の仲良し

    知らず知らずのうちに お互いに歩み寄っているのかも・・

    今日はこんなアレンジカヌレを作りました

    パリオリンピックに向けて 自分の中でもお祭り気分??

     

    お菓子の販売は土日月ですが 毎回ではありませんので

    あった時は「出逢い!」と思ってご購入くださいませ~