• Oct 8 2015

    秋のコート

    今日から二十四節気では「寒露」ですね。

    空気が澄み、夜空のお月様が一番美しく映える頃でもあり

    何といっても、食べ物が美味しい季節でもあります。

    栗が大好物の私には笑顔が絶えない季節です。

    子供の頃は秋が深まると日が傾いたかなと思うと

    あっという間に暗くなるのが本当に寂しかったものですが、

    大人になると、季節の巡りに人生を重ね合わせるようになり、

    秋の風景や薫りを一瞬の美しさとして愛でるようになります。

    ほんの一瞬なればこその幸せを味わえるようになりますね。

    P1120407

    P1120408

    そんな季節のお供として、秋のコートをご紹介いたします。

    秋のコートはお車で移動が多い方には贅沢品と言われがち。

    でも、こんなコートなら実用性があって贅沢品にはならないのでは?

    シャーロックホームズを彷彿させるこのコート、ちょっと愉しい。

    2枚重ねタイプです。

    今年注目のキャメルカラーなら斬新なデザインでもベーシックライン。

    更に、ライナーは薄手のキルティングなのでカーディガンのようにも

    羽織れます。今年風に言うなら「コーディガン」。

    薄手素材のワンピースに羽織るなら、すぐお召し頂ける。

    外側をベスト感覚でレイヤード式に羽織れば細身のパンツにgood!

    このタイプは春先、まだまだ寒いけど冬物コートは脱ぎたい・・

    そんな時期にもお薦めできる優れものです。

    秋はやっぱり「粋」に。颯爽とコートが似合う女でいたいですね~。

    皆様は如何でしょう?

     

    今日もご来店頂いたお客様、HPにご訪問頂いた皆様方、

    ありがとうございました。

    コーディネートで何かお困りのことがございましたら、

    是非お聞かせください。ご一緒に考えさせて頂きます。

    又明日も是非遊びにいらっしゃってくださいね。

    お待ちしております。