• Apr 16 2016

    九州地方の地震に想う

    九州地方で大きな地震がありましたね。

    又、災害だ・・と、深く心が痛みました。

    何ができるだろう。

    まず心から祈る事。

    次はやっぱり募金。そして、普通の生活。

    被災していない私ができることは、

    経済効果を高めることを進んですること。

    そう、これは3.11で皆が学んだことでしたね。

    自粛なんかしていられない。

    愉しいことをして、美味しい食事をして、

    そして、お買い物をします。

    重たい、暗い、この空気感を一掃して明るくする。

    そうしないと、支援できませんものね。

    お買い物に来て頂ける為に、アクション起こして

    売り上げをあげて、募金します。

    気持ちよく募金。

    今、何ができることか、皆様も考えてみてください。

    今、何を求められているのか、考えてみる。

    もし自分が被災した立場なら、何を求めるか。

    「これが自分だとしたら」

    そう考えればしなくてはならない事が見えてきます。

    住んでいるこの場所で、私にできることを

    真剣に考えて、行動したいと思います。

    だって、日本家の家族なんですもん。

    「あたりまえ」のこと。

    それにしても過剰報道人たちよ!

    くれぐれも、邪魔にならないようしてくださいよっ!!