• Jul 25 2016

    五感

    夏の土用は「土用うなぎの日」があるので

    皆様ご存知ですよね。

    来月の6日までが土用の期間です。

    季節の変わり目の時期を土用と言いますので

    年に4回土用と呼ばれる時期があることは

    あまり知られていないようですけれど、

    変わり目ですので、自然の気が乱れるとか、

    それに影響を受けて人の心も乱れるそうで、

    この時期はできるだけイライラしないことが

    とても大切になるようです。

    IMG_1420 Animal Aroma

    この時期にAVANTIでお薦めするのは

    五感に響くもの。

    IMG_0687 IMG_0688

    IMG_0685 IMG_0699

    寝る、食べる、休む、一日に必要なことを五感で楽しむ。

    これによって、かなり心身共に癒されます。

    最近、味覚・臭覚が衰えている方が増えてきているようです。

    きっと、触覚・聴覚も衰えてきて視覚から伝わる感動も

    多分衰えてきているのではないでしょうか。

    それは人工的なものを日常に取り入れていることが

    大きな原因だったりしますね。

    自然のなかでおもいっきり呼吸をすること、

    そして、出来るだけ人工的ではない物を

    是非、生活に取り入れて欲しいと思います。

    AVANTIのアロマ類、ハーブティ、調味料など

    全てオーガニックです。

    身体を守ることを大前提として厳選しています。

    そうそう、洗剤も環境に良いものをお薦めしています。

    柔軟剤は特にお選びくださいね。

    人工的な薫りは避けられた方が良いと思います。

    五感、鍛えましょう(笑)