• Jan 9 2017

    豊かな暮らし

    「豊か」という言葉、

    皆様はどのようなことを連想するのでしょうか?

    年代によっても違うのでしょうけれど

    私は「ホッ」とするひとときが、豊かな・・という言葉に

    結びついていきます。

    そして更には「ドキッ」「ワクワク」という瞬間が加わると

    極上の豊かさに。

    何れにしましても心が喜ぶことのように思えます。

     

    img_1900 img_1901

    バスティとバスオイル

     

    私が豊かな生活・・と思えるひとつは

    一日の疲れが取れるバスタイム

    そしてその喜びのピークは湯船に入った時(笑)

    あ~今日も佳い一日だったと思える瞬間。

    夏の暑い時期は汗が引きますし、

    クーラーで冷やされた身体が戻ります。

    春と秋は、少しぬるめのお湯で

    居眠りをするほどなが~く入ります。

    そして冬は熱めのお湯で何回かにわけて

    身体を温めながら入ります。

    シャワーだけの方が割りと多いのには驚きますけれど

    我が家は姪達も必ず入ります。

    上質な睡眠のためにも、バスタブタイムは重要な

    ポイントになるんです。

    そしてそんな大切なひとときを優雅にしてくれるのが

    「薫り」です。

    オーガニックドライハーブに精油を加えたバスティ。

    瓶の蓋を開けた瞬間から幸せな気持ちです。

    お湯を入れるときに同時に入れてくださいね。

    バスルームが癒しの空間になります。

    季節毎に効能を合わせながら選ぶのは

    とっても贅沢な時間です。

    仕上げはオイルを全身に塗布。

    身体にお疲れ様と言いながら塗布するのは

    細胞がとても喜ぶと言われています。

    DNA研究家の村上教授が仰っているんですから

    間違いはありません。

    私は何十年もお布団に入ってから

    身体を撫ぜながら「ありがとう」を続けています。

    お蔭様で寝込みません(笑)

    両親の身体でも試しましたが実感しています。

    「豊かな生活」はほんの少しの心遣いですね。

    そのお手伝いをしたいと思っております。