• Mar 13 2017

    ときめき

    今日は朝からず~と曇り空。

    今でも泣きそうな空です。

    お日様って本当に有難いものですね。

    別に愉しいことがあるわけではないのに

    お日様が出ているだけで

    何だか、心がときめきますものね。

     

    IMG_2503 IMG_2504

     

    刺繍の好きな年代でしょうか・・私。

    NHKの朝の連ドラの「べっぴんさん」は

    母が感化された「ファミリア」がモデルです。

    手先の器用な母は手作りの洋服に刺繍をして

    オリジナル感満載に仕上げてくれたものです。

    その影響か、刺繍に惹かれます。

    このブラウスもさりげない鈴蘭の刺繍に

    思わず心がときめきました。

    明日はホワイトディですね。

    純粋という花言葉を身につけて

    大切な方とお逢いするなんて・・考えただけで

    ちょっぴり心がときめきます。

    ほんの僅かな心のときめきを大切に過ごしたいと

    密かに思うのです(笑)