• Apr 1 2017

    デニム

    デニムというとやっぱりリーバイスをイメージします。

    前橋にリーバイスの専門店がOPENしたときは

    カッコイイなぁ~と思いました。

    42年ほど前です(笑)

    また、そのオーナー二人がガチガチのウエスタン。

    身長が180cmほどあり

    ウエスタンブーツにウエスタンハット、

    その上に、お髭とロングヘアーでカッコ良かった。

    本物のインディアンジュエリーを知ったのも

    ズーニ族が作るアクセサリーを身につけたのも

    そのお二人からの影響です。

    いつ頃からでしょう。

    デニムの洋服がお洒落着として登場するようになり

    デニム風の素材が人気をあつめるようになったのは。

    毎年、春と秋には必ず出てきますね。

    大人の女性がちょっとカジュアルに装うなら

    この素材は外せないアイテムになってきたようです。

     

    IMG_2510 IMG_2511

    コットンリネンのデニム風素材

    IMG_2654 IMG_2652

    コットンデニム

    IMG_2645 IMG_2646

    コットンリネンデニム

    IMG_2647 IMG_2649

    コットンリネンデニム風

     

    昔のようなごわごわした素材はジーンズ専門店だけ

    ブティックでは柔らかくてストレッチタイプの素材が

    90%を占めているのではないでしょうか。

    デニムではなくデニム風という素材ですね。

    長年着用することで柔らかくなり、

    くたくたになるとデニムのカッコよさが出ますけれど

    それはやはり、若者に任せて

    ある程度の年齢になったら見た目も着心地も

    ちっと綺麗め感覚が宜しいように思います。

    勿論、するどいごわっとしたデニムがお似合いなら

    是非、お召しになって頂きたい。

    何歳になっても、

    前衛的なファッションがお似合いの方は素敵です。

    カジュアルですが、大人可愛いと感じる春のデニム

    そんな装いでお花見へ如何でしょうか?