• May 5 2017

    初夏の装い

    2011年から続くワンピースブーム。

    震災後、電力を抑えるためにクールビズというスタイルが

    推進されて今や定番化して参りましたね。

    そんな中でファッション業界では

    コーディネートも簡単で涼しく着られるワンピースを

    発表していきました。

    単品のコーディネートよりは断然涼しいのです。

    ウエスト回りに汗も溜まらず(笑)

    身体のラインも気にならず(笑)

    何といっても、エレガントです。

    更に言えば、ボディラインが美しく見えます。

    縦のラインがしっかり繋がりますので

    私のように背が低くてもバランスが良く見えます。

    景気が悪くても、世の中が混乱していても

    女性が美しく「凛」としていたなら

    明るい未来が見えてきますよね~。

    やっぱり、「女性たちよ、美しくあれ!」と思います。

     

    IMG_2970 IMG_2972

    麻100% 六分袖

    IMG_2963 IMG_2975

    コットンジャージ素材

    IMG_2964 IMG_2965

    コットン100%

    IMG_2919 IMG_2969

    コットンレース     コットンローン

    IMG_2971 IMG_2968

    コットン100%     麻100%

     

    締め付ける下着をつけなくても済む、ということが

    一番涼しさを感じる理由だと思います。

    そして、羽織るアイテムによっては

    カジュアルにも、エレガントにもなるというのは

    出かける目的がハッキリしていたら

    間違いなく相応しい着こなしが出来るという事。

    これはとても大きな自信に繋がりますね。

    出かけたくなるような

    そんな装いをお愉しみくださいませ。