• May 18 2017

    姪達からの贈り物

    南青山にスタイリストから絶大な信頼を寄せられている

    「ル・べスベ」というお花屋さんがあります。

    オーナーの名前は高橋郁代さん・・

    オーナーだった方、と申し上げたほうが良いですね。

    2014年の9月に他界されたんです。

    59歳でした。

    美しいということを求めるスタイリストやデザイナー達に

    絶大な人気と信頼。カリスマと呼ばれていた女性でした。

    カリスマ・・ちょっと想像しましたでしょう?笑

    高橋さんって、きっと華やかな感じの女性かなぁ~って。

    柔和なお顔立ちに秘められた強さが、仕事の完成度に

    表れている・・本物の仕事人という印象で

    ご本人には華やかさとか、派手さとかの言葉はまったく

    当てはまらない。

    私にはそういうイメージが高橋郁代さんでした。

    私の最も好きなタイプです。

     

    IMG_3073 IMG_3074

    IMG_3075 IMG_3078

     

     

    2014年に他界されましたがお店は営業しています。

    お花の仕入れはパートナーの松岡さんがされているので

    高橋さんがご存命の時と変わらない雰囲気で

    お弟子さんたちが頑張っているのだろうと思います。

    その「ル・べスベ」から姪達がお花を送ってくれました。

    妹と私宛に。

    母の日とお誕生日を兼ねて。

    あまりの嬉しさに心臓が止まりそうになりました(笑)

    丁度火曜日にお花を片付けたばかりでした。

    どうも、そういうことを考えて送ってくれたようです。

    嬉しいですね。

    記念日だから取りあえず贈るということではなく

    記念日だからこそ、

    お祝いの余韻に浸って欲しいと思う気持ちがあれば

    多少日程が遅れたとしてもタイミングを図ることは

    サプライズの喜びをも贈る事に繋がるなぁ~と

    姪達から教えられました。

     

    暫し眺めながら思いました。

    こうして、大人になっていくんだなぁ~と。