• May 22 2017

    涼しい素材

    何でしょう・・この暑さ。まだ、5月ですよね?

    きっと又、気温は下がりますね。

    体調管理をしっかりしましょうね。

    寝込んでなんかいられません・・連休でお休みされた方は

    きっと、そう思っているはずです。

    くれぐれも、お気をつけください。

     

    暑さ知らずと呼んでいる素材があります。

    コットン100%のジャージ素材です。

    Tシャツの素材です。

    この素材は洗濯機で洗っても、洗っても型崩れなし。

    洗った後の表面のザワザワした感じもなく

    サラっとした肌触りもそのままです。

     

    IMG_2975 IMG_3099

    IMG_3100 IMG_3096

     

    涼しさには素材自体の通気性もありますが

    デザインが身体にフィットしていないことも大きな理由。

    素材とデザインの関係性はとても重要です。

    夏になると下着はブラのみ・・という方いらっしゃいます。

    絶対に棉のインナーはお召しになってくださいね。

    汗を吸う素材が肌と服の間には必要だということは

    洋服の生地を傷めないということもありますが、

    何と言っても、汗を吸湿してくれるほうが涼しいことは

    間違いありません。

    そして、洋服に直接ついてしまった汗の匂いは

    体臭のように匂います。

    オーデコロンをつけていても、反対に混ざってしまい

    やはり、臭いのです。

    ご自分の匂いはご自分では分かりませんので

    お気をつけください。

    夏は様々な問題が生じる季節です。

    装いにひと手間かけることで

    清々しい一日になることと思っています。