• Jun 8 2017

    レース

    夏のお招き用の装いにお悩みになられる方が多いのは

    見た目の涼しさと着心地の涼しさがマッチしないからだと

    思います。

    ましてやここ最近の暑さではお洒落もカジュアル化して

    TPOという場に相応しいスタイルも忘れられて

    見渡すかぎり・・カジュアルラインですね。

    洋服屋としてだけではなく この傾向は

    女性として寂しいなぁ~と思います。

    女性が男性化してきているという統計も頷けますが

    でもこの世には 男性と女性しか居ないのですもの

    女性にはやはり 綺麗でいてほしいと願います。

    まぁ自分自身を含めてですけれど

    何歳になっても 「素敵ね~」と言われる女性でいたい

    そんなことを思います。

     

    IMG_3196 IMG_3197

    コットンレース 七部袖 エアリーライン

    コットンレースの夏の装いです。

    衿からバストにかけてダーツを入れたのは

    胸のラインを綺麗に見せるため。

    バストというよりはその上のラインです。

    アクセサリーで七変化も可能です。

    何と言ってもエレガントですよね~。

     

    レースは子供の頃からの憧れでした。

    欧州を連想するのです。

    イタリアへ旅行して一番驚いたのは子供服でした。

    日本にも仕立てが良くクラッシックな子供服はあります。

    でも、中々その洋服を着ている子供と出会うことは

    とても稀ですね。

    イタリアでは出会う子供達の殆どが大人のようでした。

    装いをとても大切にしているのは子供服を見れば

    一目瞭然です。

    装いはご自分アピールの最初のアクション。

    外見はその方の個性の表れです。

    どうぞ毎日が愉しくなる装いをなさってください。