• Jul 11 2017

    祇園祭り

    7月1日から一ヶ月間

    京都では祇園祭が開催されます。

    とても大きなお祭りですね。

    その中でも17日の「山鉾巡業」は有名ですよね。

    身動きが出来ないほどの人の流れだと聞き

    夏が苦手の私には

    一生、行く事がないだろうと思っています(笑)

    伝統的な行事に興味がありますが

    何せ北海道生まれの私はこちらへ来てからは

    一番苦手な季節となりました。

    そんな私が引き寄せたものは

         IMG_3335

    祇園祭のミニ屏風と山鉾の絵が可愛い鈴です。

    この他にも絵葉書やペントレーなど引き寄せました。

    それにしてもこの屏風、素敵でしょう?

    飛び上がって喜びました。

    ありがとう!!亜矢ちゃん!!

     

       IMG_3336

    IMG_3334 IMG_3357

     

    苦手な夏は

    どうしたら涼しそうになるかなぁ~と

    そればかりを考えて暮らします。

    そういえば

    母もそうでしたっけ。

     

    皆様はどう過ごしていらっしゃいますか?

    涼しい過ごし方、教えてください。