• Sep 14 2017

    ジャケットという魔法

    ここ数年 ジャケットよりカーディガンが

    断然人気です。

    動きやすいというのが理由のひとつにあげられますが

    それよりも

    着ていく場所を選ぶ・・というのが大きな理由のようです。

    お召しになられなくなった方はどのような理由ですか?

    一度 教えて頂きたいなぁ~と思います。

     

    私にとって

    ジャケットは背筋の一部 そんなアイテムです。

    美人に見える一番のアイテムと申し上げても良いほど。

    そして 身体の全体ラインを美しく見せます。

    捉え方によっては

    堅苦しい ビジネスモード 緊張するというイメージが

    あるかもしれませんね。

    でも ホームウエアではありませんから

    緊張しても良いのではないかなぁ~とも思います。

    だって 外出着ですもんね。

     

    イタリア人の女性は 犬の散歩にもジャケットを羽織る

    そう聞いたとき さすがにお洒落な国民性だなぁと

    感心致しました。

    常に自分らしさを追求しているイタリアマダム

    一歩外へ出る瞬間も 美しさを楽しむ生活・・

    誰に見られているかより 自分が納得できることを

    生活全体で実践しているから

    どの角度から見ても カッコイイんですね。

     

    なぜ ジャケットなのか。

    それはやはり ボディラインをメイクするからです。

    肩 バストライン ウエストライン ヒップライン

    これらのラインを美しくメイキングしてくれるからです。

    丸くなってきた部分を うまく隠してくれる。

    更に 姿勢も自然と良くなるのです。

    痩せている方は 貧弱さをカバーします。

    私に言わせると ジャケットを着ないのは勿体無い(笑)

     

    IMG_3652 IMG_3653

    IMG_3647 IMG_3646

    ジャージ素材のジャケット デニムと合わせて着て欲しい

     

    IMG_3649 IMG_3654

    ジャージ素材 カーディガン風に着られます。

    ガウチョ ワイドパンツ ミディアム丈のスカートに

     

    IMG_3655 IMG_3552

    フェイクスエード素材 シンプルなデザイン

    デニムに合わせるとタウン フラノでビジネス

    シルクでドレスアップと様々なシーンで重宝します。

     

    リュクスというキーワードは身体を解放する装いを

    生みだしました。

    それは この時代にはとても必要なことでした。

    そのリュクス感を保った上で

    ジャケットの魔法をお届けしたいと思います。

     

    背筋を伸ばして 颯爽と過ごして頂きたいという

    私からのささやかな 願いをこめて。