• Oct 5 2017

    愉しい洋服

    愉しい洋服って何だろう・・・と思います。

    自分がワクワクする洋服

    自分に自信が持てる洋服

    他人が驚いてくれる洋服

    そういう基準でしょうか・・

    私は どの基準も全て愉しい洋服だと思っていて

    その中でも 目が大きく見開いて「えっ!」と感じたもの

    そして 「わぁぁぁぁ~」と声が出たものが

    一番 愉しいと思った瞬間です。

     

    この洋服も わぁ~いいね!!と

    思わず口走った洋服です。

    FullSizeRender (3) FullSizeRender (2)

    こちらはセットアップです。

    完成形はトレンチコート・・ちょっと笑えるでしょう。

    へぇ~って(笑)

    こちらは2回目なんですけれど

    前回もとても人気商品でした。

    IMG_3841 IMG_3842

    お色違いはこの2色です。

    裏の始末が毎回お洒落です。

    私は この裏の始末に惚れています。

    着ている本人にしか分からないことは自信に繋がります。

     

    IMG_3847 IMG_3848

    カーディガン ワンピース兼用です。

    ボタンの部分はフエルトです。丸・三角・ハートです。

    薄手なので季節を長く着て頂けますので

    毎年人気の素材です。

    IMG_3779

    これはショート丈タイプです。

    こちらは 丸・三角・お花です。

     

    IMG_3845 IMG_3851

    まるで着物のような柄。

    銀杏柄 粋ですよね。この時期だけの愉しみ。

    丁度 今 銀杏が落ち始めていますものね。

    その時期だけに 毎年着る。

    その為に とてもシンプルなデザインになっています。

    これは 日本の着物文化ですよね~。

    そんなお洋服がクローゼットにある・・

    それだけでも 秋の始まりが愉しくなります。

     

    年齢と共に好みが変わってきた と 感じる方。

    年齢と共に似合うものが変わってきた と 感じる方。

    常に冒険的に 新しいものにチャレンジされる方。

    何があっても絶対に好みは変わらない という方。

    色々な考え方 嗜好がありますね。

    でもひとつだけ共通点があるとするならば

    綺麗でいたい・・そのことは同じだと思うのです。

    その綺麗でありたいという想いの根底には

    やはり ワクワク愉しい気持ちで装うという想いが

    あるのではないでしょうか。

     

    時にはその想いを

    デザインという形に乗せてみるのも

    装いの愉しみかな・・と思います。