• Oct 7 2017

    今年のお薦めアイテム

    展示会でこのアイテムを見たとき

    1960年代のサンローランを感じました。

    私は細身の定番的なパンツを合わせましたが

    このシルエットにワイドパンツやベルボトムを合わせて

    ターバンを頭に巻いたら

    サンローランのスタイルになります(笑)

    それは ロングベスト

    2年前から出てきたアイテムですけれど

    今年は少しエレガントなので そう思ったのかも。

    シャープさがあって 素敵なアイテムだと思います。

     

    IMG_3854 IMG_3855

    布帛のヘリンボーン柄とニットの無地

    メーカーは違いますが同じようなシルエットです。

    IMG_3856 IMG_3857

    ジャージ素材です。

    ヘリンボーン柄の素材違いになります。

     

    ジャケットを着るほど畏まりたくないし

    でも ブラウス1枚では肌寒く

    ニット1枚だとちょっと普段着すぎて・・・

    まぁ ニット1枚だと肉感すぎて(笑)とか、ね。

    そんなときに

    さらっと着こなしてくださると エレガントです。

    それに やっぱり 大人な感じです。

    私も自分の着分は受注してきました~

     

    アクセサリーを選ぶなら 是非 ブローチを。

    ちょっとアンティーク風なもの

    刺繍や陶器の作家もの

    そんな 楽しいものをお薦め致します。

     

    60年代にプレタポルテを発表してから

    斬新なデザインを打ち出してハリウッド女優を虜にした

    イブ・サンローラン

    私が初めて手に触れた洋服はシルクのブラウス

    六本木のALPHACUBICでの出会いでした。

    若干20歳。買えませんでしたよ~。

    憧れでした。

     

    いつかこんな女性になりたい・・

    そんな理想を胸に秘めるツールは

    ファッションかもしれませんね。

    未だ 私の理想は遠い彼方です(笑)