• Nov 11 2017

    コート Ⅱ

    2Wayタイプのコートで素敵なデザインがあります。

    シルエットはコート+ベスト の 2Wayタイプ

    素材はダウン+ウール のコンビネーション

    車社会の群馬県には かなり重宝すると思います。

     

    IMG_4103 IMG_4105

    IMG_4102 IMG_4106

    重ねるのですから 薄手のダウンです。

    ご旅行のお供にもなります。小さく小さくたためます。

    衿のファーも取り外せます。

    外すと 全く違う物になりますから そこも便利。

    写真だと分かりにくいのですけれど

    ダウンコートのお袖がウール素材。

    ベストは身頃がダウン 衿と裾の部分がウール素材です。

    このコントラストがとてもお洒落なんです。

    是非 現物をご覧くださいませ。

    サイズは38 40 42の3サイズです。

    サイズ展開もしっかりされているのは珍しいですね。

     

    季節毎のコートを揃えるという習慣は母の影響です。

    北海道という風土から培ったお洒落心だろう・・

    大人になって そう思いました。

    ミラノへ行ったとき コートがお洒落着だということ

    コート姿で 生活の感性が分かってしまうということ

    そして コートを脱いだとき

    そのコントラスに目を奪われるほどの印象があったこと

    これは イタリア人の装いと生活が密着していることの

    証だと知りました。

    装うことで 自分をまずは表現する。

    第一印象は 装いでまずは決まるという感性。

    それは 自分自身を常に外へ表現しているという

    とても凛とした信念の形だと思いました。

     

    いやいや中身で勝負だよ。

    そう仰る方も多いと思います。

    でも 第一印象が美しく 中身が美しかったら

    それにこしたことはない・・と

    年齢を重ねれば 重ねるほど 私は思うのです。