• Jan 19 2018

    ゆっくり過ごす

    アロマを取り扱うようになって12年ほどになります

    自分が好きという理由だけで開始

    売れるとか 話題とか 全くそのような考えはなく

    ただ 臭覚からのヒーリングは

    とても身体のメンテナンスには良いだろうと思いました

    お店で使用していたら 皆様から

    「はぁ~ 良い香りがするぅ」と喜ばれたのも

    販売を開始するきっかけにはなりました

     

    もともと 子供の頃から香が大好きで

    匂い袋はとても身近な薫りでした

    ランドセルにつけたり 筆箱に入れたりしていました

    走るとランドセルが揺れて ほのかに薫る感覚に

    とても満たされたものでした

    袋は華やかな西陣織 これだけでハイテンションでした

    そんな思い出 皆様にもきっとあることと思います

     

    五感を満たすのに 割と簡単に取り入れられるのは

    臭覚と聴覚かな・・と思います

    心満たす音楽は アイフォンひとつで何処でも聴けます

    心満たす香りは サシェや香水などで身につけてしまえば

    すっぽりと包まれているように感じます

    自分ひとりで楽しめるひとときを 自由にカスタマイズできる

    現代はそんな時代になりました

     

    ただ 持ち運べる時代になった分

    自宅でそれを楽しむ機会を作らなくなった・・

    何処でも 五感を満たす場所があるので

    自宅で ゆっくり贅沢な時間を作らなくなった

    そんな傾向もあるようですね

     

    自宅は自分を応援してくれる 大切な相棒

    それを感じなくなった方が増えているように思います

     

    この土用期間中に 自宅ヒーリングプレイスを

    作ってみませんか?

    IMG_1681 P1100242

    アロマキャンドルと間接照明

    キャンドル

    キャンドルスタンドもドーム型は視覚も楽しめます

     

    IMG_1420 IMG_3424

    お薦めはこのアロマキャンドルです

    薫りは古い欧州のレシピからインスピレーションで

    作ったものだそうです

    古い街並みを感じます

    そして 大豆ワックスですので身体にも無害です

     

    ほんの僅かなひとときに紡ぎ出す瞬間は

    極上だけれど チープです

    お気に入りの器でお茶を頂きながら

    想いを巡らしてみるのは この期間中のお薦め

    上手な運の流れを手中になさってくださいね