• May 25 2018

    リュクスな寛ぎ

    今年の夏も暑くなりそうですね

    ちらっと新聞の横読みですけれど(笑)

    何でも梅雨が短いとか・・

    水不足が懸念されますけれど 如何なものか

    夏なので暑くて結構 寒くちゃ困るので

    水不足にならないことと 豪雨だけは勘弁して・・と

    天に向かって祈ります

     

    ストッキングよさようなら

    そんなキャッチフレーズが出ちゃいそうなほど

    涼しいスカートやパンツ ガウチョのオンパレード

    是非 ロングボトムス お薦め致します

     

    IMG_5202 IMG_5197

    右はプレシャスからの抜粋

    左はジャージ素材のパンツスカート

    ソックスにローファーでも 素足にサンダルでも

    大人カジュアルの代表ですね

    IMG_5204 IMG_5205

    麻素材のスカートパンツ

    シワが入っても全く気にならないという優れもの

    と 私の見解です(笑)

    こちらも素足でどうぞ

     

    堅苦しい洋服からの呪縛がとけ

    自由に自己表現できる社会性になってきたのかな・・

    最近のファッションを見ていると思います

    バブルの高級感とは違う

    もっと自己表現を大切にする贅沢感

    そんなことが背景にあるのなら ファッションも楽しくなり

    自由な発想で素敵になります

     

    リュクスとかナチュラルとか

    世の中が騒がしくなってきたせいか

    ヒーリング的な言葉があちらこちらで飛び交っています

    20代後半から30代の世代では

    身体に良いことってなに?・・がブームになり

    オーガニックや無農薬 手仕事 民藝にフォーカス

    日本の文化を守ろうという気配が漂っているような・・

    でもその反面

    ブームに乗って 皆がそうだから・・という感覚も

    無きにしもあらず(笑)

     

    願わくば この流れが勢いがつくことなく

    ゆっくりと流れていきますように

    少し このまったり感の洋服で眺めることにしましょう