• May 31 2018

    夏の風

    20代前半の頃(めっちゃ遠い昔ですが・・笑)

    麻素材をフワ~と着ている女性を見ると

    夏の風を感じたものでした

    暑い日の 木陰に一瞬入った時に感じるアレ・・です

    そして とてもそれが洗練された雰囲気に感じて

    憧れの素材となりました

    一歩間違えると シンプルさが野暮に感じる麻のシャツ

    何故 都会の女性はいとも簡単に着こなせるのか

    その頃 それがとても羨ましくて仕方ありませんでした

    気負わず 自然体で 涼しそうに 颯爽と

    まるで 人種が違うのでは・・と思ったほどでした

     

    でもひとつ気づいたことがありました

    着こなすことは 好きになることと比例する ということ

    特徴を知る事で 長所も短所も分かります

    好きなものは 好きなように扱うことで

    身につける人を輝かします

    人間関係と よく似ていますね

     

    IMG_5234 IMG_5240

    憧れのホワイトリネン 肌触りも良く

    自宅ランドリーでも 脱水タイムだけ気をつけると

    ノーアイロンで大丈夫です

    IMG_5241 IMG_5239

    IMG_5237

    発色も美しいですね

    麻の特徴は 身体に纏わりつかないこと

    汗をかいてもペタペタくっついてこない

    適当に風を受け入れて回します

     

    毎年 夏はお洒落心がなえちゃう・・と聞きます

    夏こそお洒落をしてほしいと私は思います

    エネルギーダウンしている方々が多いなか

    お気に入りの装いをして 魅了しちゃいましょう

    暑い暑いとグッタリしている場合じゃありませんよ(笑)

    夏には夏の爽やかさを感じさせる装いで

    是非 美しくお過ごしくださいね

     

    5月も今日で無事に終わります

    今月もありがとうございました

    又 6月もどうぞ宜しくお願い致します