• Oct 5 2018

    銅鍋作り

    3回目の銅鍋作りのワークショップのお知らせです

    ☆11月17日(土)定員8名様 残席4名様

    ☆11月18日(日)定員8名様 残席3名様

    ☆参加費:¥14000 昼食付

    ☆ご持参:ゴム付軍手 耳栓

    ☆AVANTI 4階於

     

    IMG_5823

    2016年の様子とランチ

     

    私も今回で3回目です

    2回目からは妹のリクエストに叶うものを作っています

    オール電化だと銅鍋は使えないから参加できない・・と

    思っていらっしゃるかもしれませんね

    そんなことありません

    銅は熱が早く伝わるのと同じように 冷やすことにも

    優れているんです

    コップが人気なのは 冷たいものは更に冷たく飲める

    ビールや冷酒には最高の器です

    鍋のように作りながらお皿にしてしまう・・

    そうすれば サラダやカルパッチョ お刺身などの

    盛り皿としても使えますね

    食卓にあの銅でできた器が並んだら素敵ですよね~

    鍋ではなく 大皿を作る・・そう思ってご参加下さい

    今回私は そんな大皿に使えるような

    素敵な鍋を作りたいと思っています

    ご一緒に如何ですか?一日限りの職人気分(笑)を

    愉しみましょう~