• Nov 8 2018

    コート

    以前も申し上げましたけれど

    洋服のアイテムで一番好きなものはコート

    季節問わず コートが好きです

    装いの王道と思っています(笑)

     

    海外の映画でも コートを着ているシーンは

    とてもドラマチックなような気がして・・・

    平凡な自分の生活からほんの少しだけ離れられるような

    そんな夢見心地になるのかもしれませんね

     

    似たもの同士が集まってくるのでしょうか・・

    お得意さまは皆様コート好きでいらっしゃる

    毎年コートを買わずにはいられない・・笑

    そんな素敵なお客様が多いのは 有難いことです

     

    私のコート好きは小学生の頃まで遡ります

    洋裁を学んでいた母は やはり仕立て服が好きでした

    20歳になったとき 札幌の洋装店へ行き

    自分でデザイン画を書きオーダーしてきたと聞きました

    しかも 祖母の名前で後払い 「つけ」という借金です

    靴 BAG 帽子 全部揃えて買ってきたらしいのです

    母の他界後 叔母から聞きました(笑)

    そんな母は 私たち娘の洋服も仕立てくれました

    勿論 特別な外出着ですが 殆どがコートでした

    デザインは中原淳一の絵画BOOKから

    欧州の子供服のような素敵なデザインでした

     

    そんな頃に植えつけられた感覚は残るものですね

    それ以来 私はコートが大好きです

     

     

    今年も素敵なコートが入荷しています

    IMG_6078 IMG_6080

    IMG_6079

    衿のファーは外せます 袖口のニットがキュートです

    ダウンコートですが すっきり見えます

    後ろ身頃のシャーリング これが決め手です

    色はシャンパンベージュ グレー ネイビーです

    サイズは3サイズご用意致しましたが

    既に 終了しているサイズもありますので

    店頭にてご確認下さい

     

    ダウンコートはできるだけカジュアルになりすぎないよう

    心がけています

    薄手の装いでお召し頂くことをご提案していますので

    エレガンスさが基本です

     

    次回はウールのコートをご紹介いたしますね。