• Nov 23 2018

    オリジナル

    カフェのネーミングは「ein loffel」アインレッフェル

    ドイツ語で1本のスプーンという意味です

    以前も書いたと思いますが

    妹が30年ほど前 OPENしていたカフェの名前です

    20代で夢を実現しましたが 諸事情でCLOSEしました

     

    その時の看板のサインはシルバーのスプーンの上に

    地球が乗っているデザインでした

    一本のスプーンから 世界中の美味しいお菓子を・・

    そんな想いだったのでしょうね

    年齢を重ね 様々な出来事を経験して

    今回は スプーンにミモザの花を散らばせました

    ミモザの花言葉は 友情・感謝

    「1本のスプーンから広がる友情」をコンセプトとして

    カフェを運営することに決めたのです

     

    IMG_6162

    IMG_6164

    わずか5cmの台にスプーンは1.5cm

    ミモザの花は1mmほど 葉は2mmほど

    細かくて繊細な刺繍

    台は木です 木工作家の方にわざわざ作って頂き

    全てに想いを込めて作られたオリジナルブローチです

     

    デザインは私が担当しました

    何処にもない 完全なオリジナル作品です

    物が溢れている現代 想いを込めるという作業の美しさを

    蔑ろにしているのではないだろうか・・

    そんな想いを形にすることで

    皆様への想いも形にできたように思います

     

    まだご覧になられていらっしゃらない方は

    是非 お手に取って じっくりとご覧ください

    刺繍家近藤実可子さんの丁寧なお仕事が伝わってきます

    そして お気に召しましたら 是非胸元へお迎えください