• Apr 15 2019

    ゆる~いお洒落

    4月も中旬 半分まできちゃいましたね

    今日は暖かいなぁ~と思える一日になりました

    でも夜は気温が下がるとか まだまだ気は抜けませんね

     

    リュクスという言葉がファッション誌に登場してから

    もう何年くらい経つでしょう

    装いに癒し効果を打ち出して ナチュラルさをアピール

    スローライフをトレンド化したような感じを受けたのは

    私だけでしょうか・・(笑)

    でも 装うことでリフレッシュするならば

    このリュクスラインというのは 生活そのものをリラックス

    させる装いだと言えるかもしれませんね

     

    シャネルが女性をコルセットから解放して

    ジャージ素材を洋服に取り入れたように 心の解放に

    繋がる効果は 最近の洋服にはあるかもしれません

    ただ 私がひとつ気になるのは

    TPOというルールが守られなくなるのではないか・・な

    ということ そして季節感

    オケージョンとしての装い ビジネスとしての装いは

    リュクスを求め過ぎると とても だらしなく見えますもん

    23歳までは良しとしても 社会に出たら

    上品な振る舞いと装いは大切な身だしなみですから

     

    オケージョン対応できる洋服は

    冠婚葬祭1着づつで宜しいので ご用意くださいね

     

    では リュクスなパンツをご紹介致しましょう

    IMG_6910 IMG_6916

    柔らかな落ち感のある素材です

    真夏 Tシャツと合わせれば カジュアルです

    ブラウスとジャケットを合わせるとエレガントになり

    コーディネート次第で変化が楽しめます

    紺と黒の3色になりサイズも揃っています

    IMG_6911 IMG_6912

    紺はサッカー生地 サックスはコットン生地

    どちらも5%ほどウレタン混ですので伸縮性抜群

    涼しい素材です

    IMG_6913

    2年ほど連続で使用されている超涼しい素材です

    棉/麻混紡で こちらも伸縮性抜群の柔らかい素材です

    IMG_6915

    このパンツはサラサラの生地 海外旅行向け

    10時間以上のフライトのときには超お薦めのパンツ

    膝も出ずらく 裾幅も細いのでトイレの時の心配が

    ありません(笑) これ大事なことですものね

     

    10連休にご旅行をご計画されている皆様

    歩く 食べる 乗る・・こういうシーンで窮屈にならない

    そういうリュクスなお洋服を選ばれてくださいね

    +素敵な装いをお忘れなきように