• May 2 2019

    初夏

    5月に入りますと 初夏という感じがします

    毎年 ゴールデンウイークは暑くなりますけれど

    今年はちょっと寒さを感じますね

    今日は24度ということですが 風が出てきて

    肌寒さを感じます

    窓から見える太陽に惑わされないように

    お気をつけくださいね

     

    新緑の季節は 朝晩の風が冷たいからこそ

    昼間の快晴が気持ちが良いのです

    5月が過ごしやすいのは この気温のバランスです

    今年はそういう事を含めますと

    過ごしやすいのかな・・と思っています

    軽い羽織ものが重宝する季節ですね

     

    IMG_6966 IMG_6967

    とても薄い生地です コットン100%盛夏物です

    パンツ用の羽織タイプのロングシャツです

    このタイプは昨年から 大変人気のアイテムです

    ちょっと綺麗めなコーディネートとしてお薦めです

    IMG_6969 IMG_6970

    上質な風合いの麻 柔らかくて着心地満点です

    ロング丈でも 落ち感はあるのに重さがない

    軽くて 涼しい盛夏用の羽織です

    今頃の時期からお使い頂ける重宝な羽織です

    IMG_6968

    お色はベージュとネービー サイズは38,40です

    ノースリーブのワンピースに合わせて頂くと

    とてもエレガントになります

     

    初夏の季節はお洒落の季節です

    風と光と お花の香りを共に装ってお楽しみ下さい