• May 17 2020

    花柄

    色が無くなる・・なんて経験をするとは思いもよらず(笑)

    年齢を重ねることの 不思議な感覚を面白がっています

     

    同年代の方 少し私より年上の方には

    「あ~何だか それ 分かるわよ」と共鳴して頂けると

    思います

    ひとことで 言うなら

    恥じらいという 華奢な感覚が薄れてきているということ

    遠目から自分のことを観察しながら

    ほんの少しだけ こんなはずでは無かったという後悔を

    私は面白がっている感じです(笑)

    でも これって私が一番恐れている感覚なんですよね~

     

    初老になった男性を素敵だなぁ~と感じるのは

    少年の色を放っている方

    これを私は「色気がある」と表現します

    女性なら少女の恥じらい・・それを「色気がある」と感じます

     

    皆様はどう思われますか?

     

    ターシャ・テューダーさんはその色をずっとお持ちでした

    小花柄のプリントがセンシティブと思えたのは

    やはりターシャとの出会いだったかもしれません

    ウイリアム・モリスやリバティなどのビンテージなどへの

    憧れはあっても 花柄をファッションに取り入れる事への

    抵抗はありました

    ターシャはその抵抗感を外してくれた唯一の女性です

    グッチ エルメス ディオール 等々

    名だたるブランドが発表する花柄よりも 私にはやはり

    ターシャ・テューダーの小花柄の洋服が心に響きました

     

    IMG_5682 IMG_5683

    素材がとても柔らかく肌あたりが気持ちの良いブラウス

    フロントボタンで全開しますので羽織ものにもOK

    きっとお召しになるだけで 「色」を取り戻せます(笑)

    ウイリアム・モリス的なプリントですね

    IMG_5690

    渋さが花柄の甘さを消していますので

    花柄が初心者の方もすんなりお召しになって頂けそうです

     

    こちらと同じ生地でワンピースも入荷致します

    柔らかな生地感がエアリーさを引き立たせてくれますので

    動作も自然と優雅な雰囲気になるのではないでしょうか

     

    「色」は大切な美しさです

    是非 私のように無くされてしまった方には

    必須アイテムになりますので お見逃しなさいませんよう

    心より ご案内申し上げます(笑)