• Jun 9 2020

    涼しさを求めて

    夏日が続いていますね。

    週末辺りには梅雨入りと予報では聞いておりますが

    6日の一時的な大雨のようなことは 勘弁願いたい

    日本の気候が変化してきたことに

    一抹の不安を感じます 皆様は如何ですか?

     

    やっと 様々な場所が解禁され始めました

    ソーシャルディスタンスという言葉は日常的な表現となり

    この季節のマスク姿も 暑苦しいという感じがなく

    むしろ 当たり前なファッションとして成立している事に

    驚きを感じます

    暑くなりますので くれぐれも通気を考えて

    マスクの着脱をなさって欲しいと思います

     

    さて 涼しさ抜群のワンピースが入荷致しましたので

    ご紹介致します

    IMG_5779 IMG_5781

    サーカー生地 涼しい+シワになりにくい

    おうちクリーニングができます

    シルエットも適当にダーツを入れてますので

    あまりフワフワせず でも ピッタリ過ぎず

    風の通りも宜しいので 着心地は抜群です

    コーディネートするアイテムで大変身致します

    カジュアルラインならスニーカーでとてもお洒落です

    38・40サイズ

    IMG_5783 IMG_5782

    カットワークと刺繍の生地

    グレーの方は写真だと分かりずらいですね

    丈がそんなに長くない為 ロングカーディガンも合います

    各色38・40サイズ

     

    ちょっとお出かけなんていう時のお守りはワンピースです

    何と言っても 着替えに時間がかからない

    それなりにお洒落感がある そして着ていて楽チン(笑)

    羽織るアイテムの素材やデザインで いかようにもなる

    1枚で着るのに コーディネートだけで

    別物になってしまう不思議さ・・

    靴・バッグ・アクセサリー・ストールなどで別物に変身です

    特に夏は王道だと思います

     

    ご旅行がなくても お出かけならありますよね?

    小さなひと時でも お洒落は手を抜かないでくださいね

    不思議なもので ほんのひと手間を省くだけで

    女性は年を取ってしまいます

     

    佐伯チズさんが亡くなってしまいましたね

    女性の美に献身的に尽くしてくれた大御所は

    常に美しくなるためには 日々の積み重ねが大切だと

    仰っていました

    常に見られている感覚を大切にしていきましょう