• Feb 27 2021

    春の色

    春の色といえば 黄色 若草色

    日本も欧州もやはり黄色ですよね

    日本なら菜の花 欧州ならミモザ

    一面に広がる菜の花

    枝が折れそうなほどたわわに花がつくミモザ

    どちらも本当に美しいと私は思います

    菜の花は地味でお洒落じゃないから嫌い・・っていう方も

    いらっしゃるでしょうね

    でも菜の花にはとても素敵な意味があるんですよ

     

    菜の花の種からは菜種油を採るのはご存知ですね

    昔は子供をたくさん産みましたが 中々育たず幼くして

    命を落とした子供も大勢いました

    菜種油は神仏に供えるお灯明の見立てとして

    厄除けと無病息災の祈りを流し雛に託す雛祭りのときに

    亡くなった子供を偲ぶために供えられたそうです

    そういう意味が分かると 菜の花が愛おしく感じますね

     

    ミモザはカフェのイメージフラワーです

    友情 思いやりという花言葉を

    1本のスプーンから広がるように願いを込めました

    カフェのopenの時にオリジナルで作ったブローチ

     

    新しい春の新作も黄色が入荷し始めました

     

     

     

    まさに 黄色と若草色 春がもうそこまでやって来ています

    こちらは全てコットン100% ブラウスは綿ローンです

    単品で見ると極細の糸が寒く感じてしまうでしょうけれど

    重ね着をすることで十分対応できます

     

    もうウキウキしたいですよね?

    ウキウキするのはご本人の心の叫びですから

    誰に気兼ねすることなく おもいっきりやって下さい

    どうせなら 綺麗になれる人生の方が 良いと思います

    ウキウキ 心弾ませて お過ごしください