• Apr 16 2021

    コートワンピース

    ここ数年

    ロングの羽織ものが定番となり どこのメーカーも

    その手のアイテムを出し始めるようになりました

    いずれまた その手のアイテムは消えていくのでしょうね

    でも恐らくAVANTIは続くのではないか・・と思います

    理由の一つに 私はこのアイテムが若い頃から好きであり

    そしてもう一つは Lover’s Birthday の必須定番である

    ということです

    20代の頃から 揃いの生地でワンピース+コート

    というアンサンブルと呼ばれるアイテムが大好きでした

    これは子供の頃に母の「よそ行き必須定番アイテム」で

    私の憧れの洋服パターンでした

    時代の違いでエレガントだったり カジュアルだったり

    個性的なトレンドであったりしましたが 格好よく羽織る

    その行為に惹かれていたのかもしれませんね

     

    今は定番のように 街中をコートワンピースを羽織って

    颯爽と歩いている若者を見ると 「いいじゃな~い」と

    思わず振り返って見てしまいます

    願わくば 流行だからではなく それが好きだから・・

    そう思って着て頂きたいなぁ~と思います

     

    今頃の季節はこのコートワンピースが活躍します

     

    お馴染みのデザインです ご存知の方も多いはず

     

    このフレアーのシルエットが一番の特徴です

    背中のダーツの位置が高く ヒップアップ効果があり

    ボディラインがとても綺麗に見えます

    盛夏までお召し頂けます 麻100% 40サイズのみ

     

    コットンストレッチ 紺 38サイズのみ

    この背中のダーツがサイドシルエットを美しくしています

    こちらの素材は盛夏と真冬は外して 合着の季節に

    私もかなりこのワンピースはヘビーローテーションです

     

    麻100% 盛夏まで対応できる素材です

    この前後のチェックの使い方 本当に洗練された工夫

    このチェックと素材の風合いがピッタリですね

    飽きのこないトラディショナルなイメージです

     

    このパターンは様々なアイテムで使用されている得意分野

    そして超が付くほど人気のシルエットです

    年齢と共に変化していくボディを研究し尽くしている・・

    そういう愛情が感じられるシルエットです

    1920年代を彷彿しているようで とても現代的

    今日は細身のパンツでコーディネートしましたが

    ワイドパンツやワンピース ロングスカートと合わせても

    楽しい組み合わせになるはずです

    是非 お試しください