• May 7 2021

    1トーン

    毎年 流行色というのがありますけれど

    お客様から聞かれると 「・・・・」と答えられない(笑)

    デザインや素材で 決めることが多いので

    発注してきたら 流行色のような感じになっていた・・

    そんな色の決め方なのです

    では その流行色は何が基準なのかと聞かれると

    やはり一番はパリコレやミラノコレクションを観て

    ヴォーグ社などの編集長達が決定するのではないかと

    思います

    でもそれも 以前より薄くなってきているかなぁ~と

    私個人は感じています

    高いブランド品はそれなりにあるのでしょうけれどね

    私はお好きな色 着てみたい色

    それがその方の今の流行色だと思っていますので

    トレンドという言葉はあまり使いませんし おススメを

    することもありません

    むしろ お好きな色や着てみたい色を選ばれたほうが

    断然コーディネートをするのにバランスが良いのですから

     

    1トーンコーディネートもその証だなぁ~と思っています

    グレー1色 微妙な濃淡がメリハリを出しています

     

    グレー×ホワイト Tシャツのボーダーとパンツのライン

     

    ブラウスジャケットのグログランテープのライン

    何気に柄も1つのラインでまとまっています

    夏になると決まってボーダーをチョイスされる方は

    マリン的な爽やかさを好まれます

    1色なのに 動きがありますよね

    グレーと白は定番の色です

    こちらは杢グレー カットソーの定番色ですね

    パンツが布帛 ロングカーディガンもTシャツもカットソー

     

    異素材の組み合わせをすることで

    ジャージ素材が寝巻きのようではなくなります(笑)

    1色でコーディネートをすることでアクセントカラーを

    冒険する感覚がなく楽しめるようになります

    本当の意味のアクセントカラーになるのです

    華やかな色を冒険したいときは 先ずはアクセントで

    単色のコーディネートから始められるとしっくりきます

    是非 お試しください