• Jun 18 2021

    ちょっと神秘的に

    昨年から外出していませんので

    新しい刺激の発掘というのが中々出来ないでいます

    雑誌から新しい情報を見つけたりしても

    経験していないことを表現するのが難しいことに

    ちょっと驚いています

    年齢的なものでしょうか・・だとしたら悲しいです

     

    本や雑誌の世界に入り込んで 

    疑似体験することなんか 全く当たり前にやっていた

    時間は勿論のこと お金がないのだから

    想像するしかありませんでした

    でもそれが とても大きな力になっていたことは

    この仕事を長く続けていて感じます

    わぁ~年を取ってそんな感性もなくなってしまったかな?

    それは一大事です(笑)

    大切なものを呼び戻さねば・・仕事を続けていくなら

    イマジネーション力が一番大事な力ですもんね

    頑張ります!( ´艸`)

     

    さてこのラインを見た時 懐かしい気持ちになりました

     

    40年ほど前 小林麻美さんというモデルさんがブレイク

    スレンダーな身体と 壊れてしまいそうな雰囲気が

    アンニュイな感じ・・なんて言葉で表現されて

    一世風靡しました ご存じの方はいらっしゃいますよね

    膝丈のすっきりしたデザインが人気だった頃

    身長の高さを活かして ロング丈と緩やかなライン

    洋服の中で身体が揺れる感じが素敵・・と表現されて

    注目されました

    素足にサンダルという地中海のリゾートモードでした

     

    今はこのラインはお仕事場でも十分お召し頂けますが

    あの頃は ONとOFFの着こなしにはかなり違いがあり

    それだからこそ お洋服は売れたのかもしれませんね

     

    このお洋服はブラウスとロングガウチョです

    単品で様々な雰囲気にコーディネートできますし 

    シワにならず お洗濯はお家でジャブジャブできます

    バックラインも美しいですね

    お色違いは茶です グレィッシュブルーと合わせて

    夏ヴァージョンの茶色をお楽しみください

    涼しい雰囲気は勿論ですが 実際涼しいお洋服です

     

    遠くへは出かけられなくても

    ランチやお茶になら行く機会もあるでしょう

    出かけるお店に合う装いを考えるのは脳の働きに

    一役買いそうですね(笑)