• Jul 23 2021

    風に揺れるスカート

    ロングスカートが夏は涼しいと知ったのは20歳の夏

    自分で仕入れたリゾート用のワンピースを購入したのが

    きっかけでした

    19歳の夏までは正統なトラッドでしたので

    ロング丈の身体に巻き付けるようなワンピースは

    着たことがありませんでした

    20歳になって背伸びしたい私が選んだのは

    エスニック風な柄の巻き付けるキャミソールワンピース

    お揃いのスカーフとアンクルストラップサンダルでした

    素足でいると開放的にもなり 身体が緩むことで

    とても涼しく感じることに とても嬉しくなったことを

    今でもはっきり覚えています

     

    夏は是非ロング丈がおススメです

     

    今日はスカートをご紹介しますね

     

    巻きスカートです バックスタイルはプリーツです

    シンプルなTシャツを合わせるとカジュアルですが

    トップスの合わせ方で随分イメージが変わりますので

    コーディネートで楽しめるスカートです

    ベージュのみ 36 38 40サイズとなっています

    動くと美しいラインが出てくるスカートです

     

    麻100%ですがシワになりにくい素材です

    デザイン的にも型崩れをしないタイプです

    裾がバルーンになっていて個性的なのですが

    シンプルなTシャツとのコーディネートなら気にならず

    いざフォーマルに装いたい時は かなり魅力を発揮

    華やかな雰囲気を出したいときのお守り的なスカートに

    なります 

    こちらは最後の1点 ウエストはゴムです

     

    巻きスカートです 裾がアシンメトリーのデザインです

    このスカートはかなり重宝すると思います

    トップスにジャケットを合わせるとかなりクラッシック

    ブラウスならシックになります 

    Tシャツなら勿論カジュアルです

    シルエットもかなり定番ですし バックウエストが

    ゴム仕立てというのもかなり嬉しい仕上がりです

    こちらも最後の1点です

     

    刺繍のスカート トップスがカジュアルでも上品に

    まとまり シンプルなもので十分お洒落感が漂います

    外出が中々できないと ハードルが高いのかなぁ~

     

    暑くなるとパンツの出番が私は減ります

    スカートが風に揺られると 涼しい感じがして

    何だか得した気分になるんですよね~( ´艸`)

    ちょっとスカートから遠ざかっている方 お試し下さい

    きっと なるほどね~と納得して下さるかもしれません