• Sep 27 2021

    憧れの合着コート

    憧れのアイテムってありますよね

    私は合着用のコート

    冬のコートは期待通りのものには必ずめぐり逢います

    でも合着のコートは中々出会いません

    裏地がついていて 少し固めの素材

    ジャケットを着るよりも ちょっと粋で・・

    小っちゃい背丈でも 何だか颯爽と見える

    縦のラインをしっかり保ち 立ち姿が凛として見える

    クラッシックなのに アバンギャルド

    秋風が吹き始めた頃 半袖のTシャツやニットにさらっと

    羽織る・・そんな装いの人を見ると 憎いね~(笑)と

    思わず振り返ります

    こういう装いってメンズに多いですよね

    私は新しい季節の動向を見る時は先ずはメンズヴォーグで

    そのシーズンの流れを見ます

    素材やパンツのシルエットは参考になりますし 

    何と言っても そのベーシックなコーディネートには

    学べる要素が盛りだくさんです

    合着のコートは 彼らにとってステータスアイテムであり

    ON/OFF 共に着こなせる便利なアイテムなんですね

     

    そんな想いに叶うコートが今年は入荷致しました

     

     

    王道のグレンチェックです そしてステンカラー

    アクセントに黄色のライン

    デザイン性があるように感じるかもしれませんけれど

    このデザインがあることで 古くならない・・という

    サステナブル的な要素を感じます

     

    来年の春物も合着用のコートは作りません

    最近の春のコートは レインコート兼用というのが

    目立ちますね もうレインコート兼用はお持ちですよね

    そんな理由もあり このコートはおススメです

     

    1960年代のハリウッド映画にはそんなコートの

    素敵なシーンがたくさんありましたね 

    勿論 20歳過ぎた80年代にリバイバルで観たのですが

    あの頃からの憧れです

    特にオードリーが着ていたステンカラーとトレンチは

    甲乙つけ難いですね~

    でも 色々な面から考えると ステンカラーの方が

    着心地もスタイルも飽きがこないかもしれませんね

     

    皆様の憧れのアイテムって何ですか?