• Jan 28 2022

    ニットベレー帽が入荷致しました

    欧州旅行は冬が最高に素敵だと私は思っています

    私は人間ウォッチが好きだからかもしれませんけれど

    皆様は如何でしょうか?

     

    コート+ストール+手袋+帽子

    この方程式は北国生まれだからかもしれませんね

    冬の季節 この中のどれか一つでも忘れたら寒くて大変

    子供の頃 コートが掛かっているハンガーには

    紐付きの手袋とマフラーが同居して 帽子はその上に君臨

    この形は決して崩れることは無く 常に同じ状態でした

    出かける時 先ずは帽子をかぶり 手袋の紐を首に下げ

    手袋をしてからコートを着て 一度手袋を取って確かめる

    袖口からちゃんと手袋がブラブラして落ちないかどうかを

    確かめるんです(笑) そして最後にマフラーを首に巻き

    アノラックの中に入れます

    アノラックとは寒冷地仕様のフード付きジャンバーです

    私 このアノラックが嫌いで・・

    でもウールのコートはお出かけでしか着せてもらえず

    早く大人になって ウールのコートにストールをして

    革の手袋をしてフラノのクロッシェを被る・・と決心を

    していました( ´艸`) 

    イギリスの本の挿絵の影響です

     

    冬は帽子を最後の仕上げにするのは とても欧州的な

    装いですよね 田舎育ちの私の一番の憧れでした

    そんなことから 帽子が大好きです

     

    とても丁寧なお仕事をする「Chacco knit」さんから

    可愛らしいニットベレー帽が7点追加で入荷致しました

    是非 店頭でご試着してください

    アレンジして被れるよう サイズ感をたっぷりと編んで

    頂きました

     

     

    フランスのパリをイメージしています( ´艸`)

    是非 ご覧ください💛