• Mar 1 2022

    色の妙

    2019年の12月頃から 髪を染めることをやめて

    この2年程で ほぼ「白」(笑)という髪色になり

    マスクをしているので 2年ぶり以上お目にかかって

    いないお客様は 私だと気がつかず

    「今日はいらっしゃらないのですか?」と・・・

    思わず 「私です!!私!居ます!!」と焦りながら

    応対するという事態になっております

    長年ストレートボブが私のイメージヘアでしたけれど

    染めないという選択はパーマをかけるという後ろ盾があり

    クルクル ボサボサの髪型ならこのグレーヘアーもかなり

    雰囲気が出るんじゃないかなぁ~と思った次第です

     

    グレーヘアーにして思ったのは 洋服の色が楽しめるんだ

    という当たり前のことですけれど その事にとても感動💖

    まぁもっとも マスクをしているというそんな付録もあり

    ちょっと世界が広がったなぁ~と深く感心しているのです

     

    今日は「色の妙」と題し 色の楽しさをご覧頂きます

     

    緑色のグラデーション 単品だけで見ていると

    合わせづらい感じがしますけれど 一旦 同系色で

    まとめると 想像力が働きそれぞれに合う色を想像できる

    このカーディガンも黒や紺 ベージュ等にも合います

     

    コートとニットは同じデザイナー スカートは別会社です

    スカートは紺ベースに緑とボルドーのストライプ

    ニットは緑のファスナー そしてコートのステッチに赤

    このスカートがニットとコートを引き合わせた感じですね

    こんな謎解きのような配色を楽しめたら 「色の妙」です

    こういう発見をすると とっても嬉しくなります

     

    何とも元気が出るような色・色・色

    思い出してみましょう 

    誰と何処へ何しに行く・・そんな計画のもとで洋服を

    決めた時 偶然にも色彩が景色とシンクロしちゃった

    なんてことがありませんでしたか?

    そんな時は 何というか 幸運を全て掌握しちゃった様な

    そんな気持ちになりましたよね

    そして 装いが一段と愉しくなることを感じたはずです

    右側の写真をよく見てください 

    自分でもビックリしたのですけれど 偶然にも赤い車

    ここに写真を掲載して発見しました( ´艸`) ビックリ❣

    こういうシンクロ 堪らなく嬉しいのです( ´∀` )

     

    「妙」とは極めてすぐれている意味を持ちます

    配色を絶妙のバランスで決めた時 きっと自身の楽しさが

    言葉では言い尽くせないほどの嬉しさになると思います

     

    あなたの一番の「色の妙」を掴んでくださいね