• Apr 9 2022

    ロングシャツをチャーミングに

    今日は暖かい一日になりました

    今頃の季節は 家の中が未だ寒く 外との気温差があり

    外出する時の洋服を間違ってしまいがちです

    玄関を開けた瞬間 「えっ!」・・「やだ暑い( ゚Д゚)」

    そんな事が起きてしまいませんか?

    一番温度差がある季節ですよね

     

    羽織+ストール これが一番最強のコーディネート

    4月の日中の夏日は 朝と夕方の気温はとても低いので

    本当に要注意です

    だからといって スプリングコートのようなものでは

    脱いで持って歩くことになります

    やはり ブラウスかカーディガンというチョイスですね

     

    今日入荷したロングブラウスはそんなアイテムにピッタリ

    このラインはとても重宝します

    もう何年目になるかなぁ~ ほぼ定番アイテムです

    昨年まではワンピースがロングブラウスと兼用でしたが

    今年は ロングブラウスというアイテムで出てきました

    今年 このタイプのロングブラウスはプレシャスにも

    掲載されていますので ちょっと注目されているようです

    バックラインの切り替えがこのデザイナーのポイントです

    フロントからのアプローチはとてもシンプルなシャツ型

    でもバックラインは 少し高めの位置に切り替えとタック

    両脇にもタックギャザーを入れてありますので

    風に揺られたり 歩く動きでとても美しいラインになる

    極細のコットンの糸で織られた生地は柔らかく軽いので

    とても着心地が良いのです

    お袖はふんわりと広く 袖口はゴムです

    たくし上げても落ちてこないという優れライン( ´艸`)

     

    ワンピースとのコーディネートはチャーミングですが

    パンツとのコーディネートなら ハンサムラインに早変わり

    このラインは素材違い 色違いで欲しい(^_-)-☆です

     

    若草色 ブルーグレー チャコールの3色 2サイズ

    このラインをお持ちでない方 絶対おススメ致します💖