• Sep 30 2022

    大人気の素材

    店舗の両脇と前にオリーブの木があります

    東側のオリーブの木は毎年たわわに実がなるんですよ

    今日は太陽の陽もたっぷりですから水やりにはピッタリ💗

    でも 暑かったです(;”∀”) 

    8月の終わりごろから その鉢にバッタの赤ちゃんが

    沢山跳ねているのを見ました 何だか嬉しかった( ´艸`)

    可愛いですよね~ お水の圧で死なないように(笑)と

    そ~っと鉢の外側から水やりをしていました

    でも2日ほどで居なくなっていて ちょっと寂しかったです

    昨日、店内のTシャツの袖に綺麗な緑色の個体を発見して

    ゴミだと思って近づいたら バッタの赤ちゃんでした

    そーと両手の中に収めて 外の鉢の中に入れてあげたんです

    そして今朝 その鉢を見たら死んでいました ( ノД`)シクシク…

    とってもせつなくなってしまい 思わず手のひらに乗せて

    ごめんね・・と謝りました 謝らずにはいられなかった

    そして、少しだけ鉢の土を掘って埋めて「またね❣」と言い

    静かに水をかけました

    鉢には時々蛙ちゃんも来ます カマキリも来ます

    蛙ちゃんは触りませんけれど 一度だけアイコンタクトを

    して見つめ合ったように感じました

    カマキリにはチョギちゃんという名前をつけます

    一度 店内に侵入してきたのを捕まえて戻してからとても

    親しみを感じて カマキリには名前がつきました

    チョギちゃんとは しっかり見つめ合っていると確信して

    一人で喜んでいるんです (≧▽≦) 幸せなひとときです

    それにしても ここのところ夏日が続きますね

    来週の水曜日に雨が降るそうですけれど それから一気に

    寒くなるそうですよ

    どうぞ くれぐれも気温差にお気をつけ下さいね

     

    さて 夏を抜かして3シーズンフル活用できる人気の素材

    最終入荷です 

     

     

    アセテート素材 肌触りも柔らかくストレスフリーと

    呼ばれている素材です お家で洗濯できます

    長すぎず 短すぎないという丈のバランス

    ビックサイズのシルエットなのにボリュームが出ない

    真冬はインナーに重ね着が出来る という 3拍子揃い

    この素材をお好きな方は 是非お早目にご来店下さいね

     

    フリーサイズで 6色展開です

     

    お待ちしています 💗