• Nov 7 2023

    イタリアから

    ヨーロッパのシニアの方々のファッションを見ると

    若い頃 どれほどお洒落だったかが想像できます

    今は雑誌の特集に頼らなくても ユーチューブで世界中の

    一般人ファッショニスタを拝見することができます

    ほんとうに凄い時代だなぁ~と つくづく実感しますね

    ヨーロッパ旅行で一番愉しいのは人間ウォッチ

    風景にマッチしたメッチャカッコイイ男女が 年齢に関係

    なく闊歩している姿は圧巻で ワクワクしますよね~

    うっとり見惚れてから 自分の姿をウィンドー越しに見て

    ガッカリすることばかりでしたが とても刺激になって

    帰国してからしばらくは俄然張り切ってお洒落に没頭(笑)

    月日が経つうちに この田舎の景色に慣れくると戻ります

    それは残念なことですけれど 毎回そうです (;´∀`)

    でも 刺激を受ける事が肝心で 経験こそが宝であり学び

    なんですよね~

    私にとっては イタリアのミラノで垣間見た方々の印象が

    やはり一番心に残っています

    ローマやフィレンツェでの人間ウォッチでは印象が薄く

    滞在も長かった事もあって ミラノのスタイリッシュさは

    群を抜いて圧巻でした

     

    昼と夜のファッションの違い 場によっての違い

    まさにTPOとはこういう事なんだ・・と実感したものです

    印象に残っているのは 朝の8時頃 バルでモーニングを

    しようと出かけた時の事 

    新聞を小脇に抱えたマダムが フード付きのメルトンの

    コートを着てエスプレッソとチョコのパンを食べている姿

    2月の寒い時期でしたが 外の椅子に腰かけていました

    フードをすっぽり被って朝ごはんを食べている姿がとても

    素敵でした 大人可愛い姿がとても絵になっていました

    ホテルの裏にあったバル 翌朝もそのマダムに会いたくて

    行きました 印象深かったメルトンのコート姿を探しても

    見つからず ガッカリしていたその時 友人が小さな声で

    「きゃっ❣」と叫び私の肘をつつきました

    マックスマーラー風のキャメルのガウンコートを着て

    新聞を片手に コーヒーをテイクアウトして足早に歩いて

    行ってしまいました まさに映画の1シーンでした

    コート1枚でこんなに雰囲気が変わってしまうことに

    日本とのファッションの差を感じた瞬間でもありました

     

    オンとオフのファッションの使い分けを学びました

     

    さて そんなイタリアから届いているコートはこちら

     

    一重仕立てのコートです 綺麗な発色ですよね

    膝丈のコートが中々出ていませんでしたので この丈は

    大変重宝致します

    袖丈が長いので このように折り返して頂けます

    綺麗なグラデーションになっているので 折り返したく

    なってしまいますよね~

    軽量で暖かいコートです 膝丈をお探しの方には最適です

     

    2色共 イタリアらしい色調だと思います

    グリーンは38・40サイズ ブルーは42サイズです

    暑い時期でしたが 他のサイズは売れてしまいました

    いかに コート好きなお客様が多いかが分かりますね

    有難い限りです m(__)m

     

    是非 店頭でご覧ください (^_-)-☆