• Nov 19 2023

    便利なもの💖

    土・日曜日になると 街中でイベントを開催している様で

    若いカップルや若い親子連れの方が頻繁に歩いています

    街中がこうして活気が出るのは嬉しいですね

    でも・・

    AVANTIには関係ないなぁ~と羨ましく見ていると

    仲間がふら~と「お茶しに来たよ~」とご来店(*´▽`*)

    以前 カフェの営業についてブログに記載したことを

    読んでくれていたみたいで嬉しく思いました

    「わぁぁ~アップルパイがある!これも一緒にお願い!」

    妹の作るお菓子の大ファンだと力説する有難い仲間です

     

    洋服屋に併設したカフェには わざわざお茶だけを目的に

    ご来店下さる顧客様はいらっしゃいません

    洋服をご購入して ついでにカフェという顧客様は勿論

    いらっしゃいますよ お菓子を気に入って下さっている

    顧客様もたくさんいらっしゃいます

    それはとても有難く 感謝しかありません

    でも そんな顧客様だからこそ

    多分 洋服屋なのにお茶だけを目的に来店するという事は

    あり得ないという感覚なのかもしれませんね

    私としては お喋りをする機会が増えたり ゆっくりと

    一人時間を過ごして欲しいという願いが カフェという

    空間作りに繋がりましたし この辺りではお茶をする場が

    ありませんので お茶文化が好きな私としてはご提供を

    したいという感覚なんですよね~

     

    出かけると必ず「お茶しよう」という言葉が付きものです

    お茶をするという場は リセットするという感覚なので

    旅行・買い物・鑑賞・仕事帰りなどの隙間時間で 次の

    ステップに進む時の気持ちの切り替えというのでしょうか

    そういう時間がとても自分には必要だと思っていたので

    始めました

    洋服屋が始めたカフェは 洋服をご購入して頂くための

    場ではありません 隙間時間で簡単に切り替えて頂く為の

    場です どうぞ そのように受け取って頂けますように

     

    今日はアップルパイとシャインマスカットロールケーキ

    どちらも人気のお菓子です

    ふら~とお立ち寄りください (〃艸〃)ムフッ

     

     

    これから やはり重宝するのはジレコートですね~

    車社会の群馬県ではかなりお役に立つと思います

    在庫もこの2点だけとなりました

    他店舗もこちらはかなりの人気のようです

    限りなくリアルファーに近いフェイクですもんね

    先日スペインへ帰った友人も このジレを購入してご満喫

    こんな質の良いフェイクはこの値段では買えないよ~と

    喜んでくれました

     

    もし このタイプのジレをお持ちでない方は

    是非一度ご試着してみてくださいね