• Jan 14 2024

    発見してください

    13日・14日は大学の共通入学試験なんですね

    今朝のニュースで 地震の被害に遭った高校生の様子を

    見ました 毎回感じます 立派だなぁ~と心から思います

    自分だけじゃない 災害に遭った受験生は大勢居る・・

    その事がモチベーションに繋がっているそうですが

    私ならどうだろう・・といつも考えます

    起きてしまった事を後悔するよりも これからどう生きる

    かを考えた方が前に進める そう思っても私なら挫折して

    ヘナヘナになってしまうのではないかと思うのです

    本当に様々な災害を目にしてきましたが どの現場の方も

    逞しく立派だと感じます

    今朝は こんな若者の姿を見て泣きました

    大変だなぁ~と思う気持ちより 立派だなぁ~と感動した

    涙でした

     

    今朝は寒かった でもお日様が出ると暖かくなりましたね

     

    今日も色合わせについてご提案してみようと思います

    紺のジャケットやコートは事務服の延長みたいで・・と

    言われることがあります

    学生服・事務服の紺って日本の文化(;´∀`)ですもんね

    でも ディオールブルーと言われているほど紺は魅力的な

    色だと思います 

    端正というか教養を感じる色だと 私は個人的に感じます

     

    シャンパンベージュと合わせるとハッとするような

    柔らかさが出ますね 昨日はIラインを同系色でと

    ご提案致しました もうひとつ確実に合わせ易いのは

    トップスを同系色にするということ

    これなら ボトムスに白でもグレーでも赤でも合います

    白やライトグレーなどを合わせたら 春らしくなります

    これはラピスのブローチですが 合わせたボトムスと

    同系色のアクセサリーを付けるのも調和が取れますね

     

    学生の定番的なダッフルコートも配色のトーンで随分と

    その雰囲気が変わります

    紺だとついグレー系やブルー系などと合わせがちですが

    ベージュやカーキなどのブラウン系と合わせて頂くと

    シックなイメージで大人のダッフルコートとなります

    デニムなどで合わせた時は パール系のアクセサリーで

    綺麗めやラグジュアリー感を演出するのも良いですね~

    今まではスティック型のパンツを合わせましたが 是非

    ワイドパンツやロングスカートと合わせて下さい

    モード感が出て 愉しめると思います

     

     

    グレー×カーキ 「ちょっと意外性のある組み合わせ」と

    お客様に言われました

    グレーもカーキも定番的な色ですが このベレー帽の様に

    組み合わせてあるものは確かにあまりみかけないかも・・

    私はこの組み合わせが好きなので この帽子は一目ぼれ💖

    たまたま1点づつ残っているアイテムで合わせてみたら

    これが 又 素敵でした~(〃艸〃)ムフッ

     

    ミラノの街角に合いそうな雰囲気じゃありませんか?(笑)

    カーキ×グレー 2色の中にボタンの赤糸と襟の赤ライン

    どうせ洋服を着るなら こんな小さな所まで愉しみたい!

    いつも 発注する時はこういう箇所にドキッとしちゃって

    これだから洋服屋をやめられないんだよなぁ~と (笑)

    思ってしまうんです (≧▽≦)

     

    商品は少なくなりましたけれど こうしてご紹介すると

    まだまだ あるじゃない~💖と思います

    お探し物がありましたら ご来店くださいませ