• Jan 20 2024

    掘り出し物

    冷たい小雨模様の土曜日ですね~

    今夜から明日の早朝にかけて霙の予報・・雨でお願い!

    今年の気温は上がったり下がったりと忙しいですね

    体調管理を怠ると 即 風邪をひくというシナリオに

    落ちてしまいそうです 気を付けましょう💖

     

    我が家では3代続く恒例行事があるのです

    2021年~2023年はコロナ禍でお願いしてしまい

    お札を直接頂きに行けなかったのですけれど やっと今年

    伺うことができました

    16日は一粒万倍日&大安ということもあって大行列

    しかも極寒日でした まぁ 佳き日なので天気は悪い方が

    陰陽に叶っているなぁ~と諦めて並ぶこと一時間弱

    身体は冷え切り(笑)手足はかじかみ(笑)顔は硬直して

    頂いてきました 神殿でお参りする時はカチカチでした

    それでも やっぱりお参りできると気持ちが軽くなるので

    来られて良かったなぁ~と思いました

    祖父・父・私 こうして繋げられる恒例行事があるのは

    幸せですね~

     

    そして その後は

     

    昨年から予定していたのに中々機会がなかった展示会へ

    立ち寄ってきました

    「キュビズム美の革命」時代を革新してきたシュールな

    絵画展です やっぱり面白かったですよ~

    キューブとは立方体のこと

    人物画も物体画も立方体として捉えて描いているので

    とても面白いんです 一つの画面に全ての角度から描き

    出しているので 題名を確認して謎解きのように鑑賞

    妹と小さな声で あ~だこ~だと議論しながら作品を観て

    大満足な時間となりました

    一瞬では題名のようには観えませんが これがパズルの

    一片を探し出すように鑑賞していくと 観えてくるんです

    これが堪らなく面白い (〃艸〃)ムフッ 愉しかったです

    来週の日曜日迄です お時間のある方は是非~💖

     

    今日 Lover’sから少し冬物が貸し出しで送られてきました

    冬物の在庫も少なくなってきましたけれど サイズが合えば

    シルエットがとても良いのでお買い得です

    でも・・ほぼ40サイズは在庫なしですが少しあります

    38サイズの方には 選び放題ですよ~(笑)

    購入しておくと良いものはパンツかなぁ~

    定番の内側がボアタイプもお値引きしています アペゼの

    パンツはシルエットが変わりませんので サイズが合えば

    お買い得です シルエットは高評価のものばかりです

     

    明日はお花のワークショップがありますのでお菓子販売も

    あります お近く迄お越しの際にはお立ち寄り下さい!